広瀬病院ブログ

福岡市中央区渡辺通にある一般病院です。
病院にまつわる様々なことを地域医療連携室からご紹介していきます。

いつもブログを閲覧頂き、ありがとうございます。
このブログに対するご意見、ご感想は、広瀬病院ホームページ内の『お問い合わせフォーム』にてお受付しております。
『お問い合わせフォーム』はこちら⇒http://www.hirose-hp.or.jp/mailform.php

広瀬病院ホームページ『トップページ』はこちら⇒http://www.hirose-hp.or.jp/

朝晩涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

さて、10月15日(日曜日)に実施する『ジャパン・マンモグラフィサンデー』についてご案内いたします。

『ジャパン・マンモグラフィサンデー』とは、子育てや仕事、介護など平日を多忙に過ごす現代女性が増える今日、乳がん検診の受診率アップのための「検診を受けやすい環境づくり」への取り組みとして、NPO法人J.POSHが、世界的に乳がんの啓発月刊である10月の第3日曜日を『ジャパン・マンモグラフィサンデー』と定めた活動のことです。
当院もこの趣旨に賛同し、今年で8回目の参加となります。
J.M.S案内

日曜日に当院で乳がん検診を受けられるのは、1年でこの日だけ
福岡市の検診や無料クーポンにも対応していますので、「平日はちょっと時間がなくて・・・」という方は、この機会に検診を受けてみませんか
どうぞお気軽にお問合せください。

【実施日時】
 平成29年10月15日(日曜日) 9:00~12:00
  ※予約制となります。予約状況はお問い合わせください。

【内容・費用】
 ①当院の検診
     内容:マンモグラフィ、乳腺エコー、視触診
     費用 :8,500円
 ②福岡市の検診
     内容:マンモグラフィ
     費用 :40歳代 1,500円/50歳以上 1,200円

【ご予約・お問い合わせ先】
    TEL  092-731-2345

ご予約・お問い合わせをお待ちしております

寒い日が続いていますが、風邪など引かれてないでしょうか?
インフルエンザも流行しておりますので、外出される際はマスクの着用や手洗い、うがいをしましょう!

さて、2月4日(土) 14時より、第39回目となる院内コンサートを開催いたします
今回も福岡誠ライオンズクラブの皆様が素敵な歌声を届けてくださいます。 
第39回

どなたでもご参加いただけるコンサートとなっています。
皆様のご参加をお待ちしております

広瀬病院 地域医療連携室

今年も残すところ20日を切りました。
1年はあっという間ですね
皆様それぞれに色々な思い出があると思いますが、今年はどのような1年だったでしょうか

12月に入り、街のあちこちでクリスマスのイルミネーションがキラキラ輝いていますね
当院でも、先月末から1階ロビーにクリスマスツリーを飾り、毎日夜8時まで点灯しています
        
クリスマスツリー1 - コピー

さて、今年もクリスマスコンサートを開催することとなりました。
クリスマスツリーをバックに素敵な音楽をお届けします
詳細はこちらをご覧ください。
 
第38回

どなたでもご参加いただけるコンサートとなっています。
皆様のご参加をお待ちしております

広瀬病院 地域医療連携室

4月も後半に入り暖かい日が多くなってきました
さて、5月21日(土) 14時より、第36回目となる院内コンサートを開催いたします
今回もピアノの音色とともに素敵な歌声を届けてくださいます。 
第36回

どなたでもご参加いただけるコンサートとなっています。
皆様のご参加をお待ちしております

広瀬病院 地域医療連携室  

気が付けばもう3月。
春も目前ですが、まだまだ寒いですね

さて、今週土曜日(3月5日) 14時より、第35回目となる院内コンサートを開催いたします
今回は、福岡誠ライオンズクラブの皆様によるシャンソンコンサートです。
  
第35回
どなたでもご参加いただけるコンサートとなっています。
皆様のご参加をお待ちしております

広瀬病院 地域医療連携室  

このページのトップヘ