2007年06月22日

松根良太

7月15日は松根良太のフェザー級タイトルマッチがあります。パラエストラ千葉ネットワークも沢山のプロ選手を輩出しており、私もよく応援に行きます。しかし、私にとって松根良太の試合は特別です。初めてプロ修斗の試合を見たのも彼の試合です。だからというわけではないですが、私にとっては他の選手の試合とは違います。特に理由はありませんが特別です。必ずやってくれます。だからみんなで応援に行きましょう。


hirose_takayuki123 at 00:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)格闘技 

2007年04月29日

対戦表発表!!

フレッシュマンの対戦表が発表されました。ライト級25人もいてビックリです。シードになっていたので4回勝てば優勝です。ワンマッチ2試合やっておいてよかったです。
今回はリングではなく畳の上。明らかにストライカー有利ですが決勝以外は4分1Rなのでその辺はグラップラー有利かなという感じです。
その前の体重との戦いもなんとか勝てそうです。昨日はとうとう残り1キロまでになりました。残りの懸念事項は試合前の指導で思わずスパーしてしまって怪我を悪化させたり疲労を残すことです(笑)
練習見てるとやりたくなりますよね?やってたら止めてください。

hirose_takayuki123 at 15:05|PermalinkComments(4)TrackBack(0)格闘技 

2007年04月17日

また体重の話

日曜日の練習後67.5キロ、体脂肪10パーセントです。
指導しながらの練習だとなかなか落ちません、って言い訳ですねー。終わってからやればいいんだよなぁー。
減量って意外と楽しいですよ。最初の3キロくらいはね・・・・。
健康的になって体の調子も良くなるし。最初の3キロくらいはね・・・。


hirose_takayuki123 at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2007年04月10日

現状

体重69キロキープです。全然落ちません。朝飯、昼飯はまだフツーに食ってます。
今日練習で葛西メンバーが二人怪我しました。怪我さえ無ければ格闘技は最高なんですけどね。

hirose_takayuki123 at 01:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2007年04月03日

69キロ

今日は昼練習のみで夜は指導に専念しました。
2時間一本も休まずに柔術スパーリングしてたあの頃が懐かしいです。忙しさを言い訳にして追い込んだ練習してないなぁ。と、指導員なら誰しも悩むことなんでしょうか?
そんな訳で今日はあまり体重落ちませんでした。現在69キロです。体脂肪率は13.5%です。自宅の体脂肪計があってればですけど。

hirose_takayuki123 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2007年04月01日

4月です。

2月から昼の仕事をやってます。週3回で一日5時間労働だから大した稼ぎにならないけど体のことを考えたら丁度いいかなって感じです。元々ジムが落ち着いたらなんかやろうと思っていたし、将来なんかあった時のためにプログラマーの仕事にブランク空けたくなかったのでやってます。
今日から4月です。入会者も増えてきてその手続きや初心者のケア、事務仕事などで忙しくなります。自分の練習もしなきゃいけないし。
どれをとってもおろそかにすることが出来ません。
今が大事な時期です。でも風邪引きました。バカです(泣)

hirose_takayuki123 at 17:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)パラエストラ葛西 

2007年03月30日

フレッシュマン目指して

今度こそライト級(65キロ)に落とします。嘘じゃないです。暖かくなってきたし未知の体重だけど行けるかなぁーと。昨日は71キロでした。これから夕飯は毎日アサイーと納豆と野菜ジュースとアイスだけにします。それで67くらいにはできるかな?

hirose_takayuki123 at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)格闘技 

2007年03月12日

大宮フリーファイト55

3月11日(日)の大宮フリーファイトに出場しました。
結果は2Rチョークスリーパーにて勝利しましたが、内容は最悪でした。あまりに必死であまり覚えてないので細かい解説はパラ千葉のTKが撮ってくれたビデオを見てからにしますが色々と勉強になりました。
何度も言いますが私が修斗をやってる理由は良い指導者&セコンドになるためです。そういう意味で毎回とても勉強になります。
今回も私のセコンドには鶴屋さんや松根さん、そしてアップや練習を補助してくれるイケメン池田やカメラマン高坂、赤根さんなど世界最強のスタッフが揃っています。
今回1Rは完全に浮き足だっていました。ポイントで負けていたことすら気がついていませんでした。そんな私が2Rで逆転勝利できたのはインターバル中のセコンドのアドバイスに他なりません。後で考えれば考えるほど、すばらしいアドバイスでした。苦戦もしてみるもんです(笑)どんなアドバイスだったかはもったいなくて教えられません。知りたい人はパラ葛西か千葉ネットに入会してください。
鶴屋組は最強のチームです。私もそんなチームをいつか作りたいです。

hirose_takayuki123 at 23:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)格闘技 

2007年02月24日

3月11日大宮フリーファイト

出場しようと思っています。前回、「次からはライト級に落とす」と公言しましたが撤回します。今回もウェルターで出場です。妥協しました。こんなことでは負けるかもしれないですね。でも仕方ないです。

hirose_takayuki123 at 21:23|PermalinkComments(3)TrackBack(0)格闘技 

2007年02月11日

八景結果

八景フリーファイトの結果です。
対戦相手 秋本道場の22歳の選手 戦跡1勝2敗1分でけっこうキャリアのある選手。
1ラウンド、相手はリングを大きく回りながら打撃を当てていく作戦。それに対してこっちはパンチを出しながら組みついていく。ヨツから膝蹴りの打ち合い→こっちが相手をコーナーに詰めながらサバ折りのような感じでテイクダウン。しかし何度テイクダウンしても相手の大暴れにあい立たれてしまう。膝をみぞおちに2回もらい結構痛かったが我慢してこっちも膝を相手の顔面に入れたり右ストレートを当てたりする。タックルからマウントを奪ったりして1ラウンド終了。

2ラウンド、再び組みつきテイクダウンを奪い腕十字などを狙うも立たれてしまう。結局終止 ちょっと打撃 → テイクダウン → 立たれる → またちょっと打撃を繰り返して終了。

採点
打撃ジャッジA 20-19 で相手のポイント
打撃ジャッジB 20-20 でドロー
組技ポイント 0-15 くらいで松研のポイント

合計 15点差くらいで勝利

試合後に鶴屋総帥よりダメ出し沢山。
課題が山積みですが怪我も無かったのでこれからもガンガンいきます。
松根君が2ラウンド開始時に背中を叩いてくれたのですが、ちょっと弱めでしたので次はダメージが残るくらいでお願いします(笑)
鶴屋先生、松根先生、池田君、高坂カメラマン、藤田君、前屋敷君。セコンドやお手伝いありがとうございました。感謝しています。
試合後に金子(千葉)さんが電話してきてくれました(嬉)また練習お願いします。


hirose_takayuki123 at 23:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)格闘技