Rainbow Life

のほほんお気楽hiroの虹色日記。たまに波乗り。

突然ですが

お引越ししました


 


 


 虹色日記 たまに波乗り 



 


新ブログもどうぞよろしくお願いいたします。


 


 


 


 














日曜日の海ーーー!

100124_1320~0001メローな波でした

メローな波で!

天気が良くて!

手ごろなサイズで!

海が青くて!

コンディションはサイコーでした

 

 

 

けど、

 

けどね……(またか…

落ち着き始めの日本海。

けっこう混んでたので身長にアウトへ、

インサイドヘ、

へ、

へ、

と、ポジション選びをしてたら、

あーーーーーーっという間に1時間

100124_1322~0002今は1月も終わりに近づき、

水温はキンキンに冷たい

 

ウエットにもどんどん水が

入って、結局1時間半で

限界でした

 

寒かったぁ

 

…結局1本も乗れんかった(;´Д`)

そして、帰りの車の中ではダンナさまといつもの話題

冬の日本海ではよくある光景でした

 

そぉそぉ!

ガールズサーファーがすごく多くて、

パドルしているだけでも心はちょっとだけ軽かったなぁ

ちっちゃくて、かわいい子が入ってて、(若い

その上、けっこう上手だったんだぁ

 

かわいくって、サーフィンも上手いっていいなぁ。

私だったら波譲っちゃうネうらやましすぎる

 

 

…いいなぁ

 

 

 

夫婦ゲンカのルール

主婦って、家にいる分、家事は手を抜けないし、

子どもともたーくさん遊んであげたいし、

ぼーっとしている時間ほとんどないっ!

気楽なポジションだと思われていることが多いのですが、

せめて家族には感謝されたいなー♪

っていつもわたし思ってます。

世の中のだんなさま、奥さんに優しくしてますかー?!

うちは全くなので最近夫婦ゲンカが多発しています。

 

疑問に思い、調べてみると、

夫婦ゲンカにもルールがあるみたいで、

長くなりますが、そのなかでうーんイイ!と思ったものを

紹介したいと思います。

?主語はいつも「私」で。

 「あなたは○○しないじゃない!」

 を、

 「私はあなたに○○しないで欲しいと思うの」

 という言い方なら、相手への押し付けがましさが減り、

 さらなる口論に発展しにくくなります。

 普段の会話でも意識すると、

 夫婦のコミュニケーションがスムーズになります。

 

?感情的になりそうになったらクールダウン

 声が大きくなりかけたら、

 「ちょっとお茶でも飲みましょう」と

 議論をストップするのがいいケンカです。

 大声の応酬は冷静さを失わせるだけ。

 

?相手を追いつめない

 「そうね。その点はあなたの言うとおりかもしれないわね」

 と、ひとつくらいは相手の主張を認めてあげることで

 相手を追い詰めすぎることを防げます。

 

?ケンカは勝負の場ではなく意見交換の場と考える

 「自分の意見に従ったら自分が勝ち」という考えではなく、

 お互いの意見がわかり、双方が納得できる点が見つかった

 ことを評価するべきです。

 よい話し合い=ケンカができた二人ともが、

 お互いをほめていいと思います。

 

?前向きな態度でケンカする

 最初から相手を否定し、夫婦で対決しようとするのではなく、

 最終的には夫婦関係をよい方向に持っていくための手段だ、

 と考えてケンカすることが大事です。

All Aboutより

 

あまりにも多いのでこんなことを調べてしまった

せっかくするんだから上手にケンカしたいもんです。

 

ホントはLOVE&PEACEで

イキタイデスケドネ。

 

 

20100119150014
「パパ、ママ仲良くしてね。」byこはっち

 

日曜日

CA3A0319日曜日、海をお休みして

じゃーん焼肉ランチ

手前のはテールクッパ

絶品でした。

一人前1280円でおなかいーっぱい♪

 

肉っていいですねぇ。体がだるくて海お休みしたのに、

肉食べてたら元気もりもりおなかいっぱいになったら、

波情報なんて見てたり海に行きたくなってたりしたの…。

 

 

そしてテイクオフ体操のおともに。

CA3A0320楽天のポイントがたまってたので

思い切って購入しました

わたしのテイクオフ、

早くなるかしらーん。

…明日からします。

 

 

 

 

 

 

 

ファンサーフ

CA3A0310

今日の波は、

ムネカタset頭

沖から山のようなうねりがやってきて、

ずどどどど〜んと割れていく

パワフルなちょんちょん△

メンツル無風でした。

これだけ書くと、

すごく楽しそうでしょ♪

 

 

ナミチェックのときはピークが遠かったので、

波チェックのときはコシハラに見えたんだけど。

上手な人はすご〜く楽しめたようです。

わたしは、1本目、チュービーな波にぐりんぐりん巻かれて凹。

冷たい海水にドルフィン祭りでしたが、

ちょっぴりインサイドで小さめをなんとか乗らせてもらい、

めでたい今年の初乗りとなりました。

ありがとうございます

今年もよろしくお願いします

セミドライ+ハラマキ+ブーツ+グローブ+ビーニーの

完全フル装備でしたが、超寒かったです!

いつもはこのサイズで凹むトコだけど、

今日はSやんと一緒に入れたので

常ににこにこ笑顔でサーフィンできちゃった。

そして、毎日のテイクオフ体操をがんばろう

と決意するわたしなのであった。

 

 

CA3A0311ランチは海沿いのカフェで。

ロウバイの花がきれいでした。

 

早くコシハラ波を

がっつり乗りたいなぁ♪

Profile
Recent Comments
Green
Cooking

Moon
Archives
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ