ひとと人のつながりを大事にする

カテゴリ : うんちく?鉄道の旅

 昨日…

 約8時間にわたって283人の乗客が車内に閉じ込められたJR仙山線の停電事故…

 午後、運転が再開し、ホームに降り立った乗客らは一様にほっとした表情を浮かべたとのこと。

 列車は午前7時40分頃、雪による停電で停車。

 復旧後、午後4時頃に山寺駅(山形市)まで引き返したそうです。



 私がもう一度行きたい場所のひとつの山寺近隣…

 秘境中の秘境ともいえるところでの停電による停車…

 どんなに寒くて…

 どんなに心細かったことでしょう…

 全員無事でよかったです…



応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 新宿労働基準監督署は、先月15日に移転しています。

 ご用のある方は、間違えないようにして下さい。

 以前は西武新宿駅が最寄の駅でしたが、現在は高田馬場駅が最寄の駅です。

 徒歩5〜6分です。

 山手線新大久保駅からだと徒歩15分弱です。

 都心線西早稲田駅からも同じく徒歩15分弱です。
 
 西早稲田駅の場合、戸山公園を突っ切ると便利ですし、かつ、散歩コースです。

 ハローワーク(歌舞伎町)から遠くなったことにより、不便にはなりました。

応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 一昨年が「銀河」(2008年3月18日のブログ参照)、昨年が「富士」と「はやぶさ」(2009年3月14日のブログ参照)、そして今年「北陸」と「能登」(臨時運転は有り)。ブルートレインが消えていく。寂しい限りです。

応援お願い致します。
人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ

このページのトップヘ