市原うまいものBlog【おいしいものいろいろ】

千葉県市原市の美味しいもの、旨いものの情報を発信します。

グルメ 飲食店 宴会 寿司 鰻 中華 ラーメン  スイーツ アリランラーメン

『いちはらーめん』を食べました

1375788876448s












「ご当地ラーメンを作って市原市を活性化しよう!」と、市内の人気店が集まって
『市麺会』という組織がスタートしたそうです。
で、今日は市原市役所の食堂で、『いちはらーめん』の試作販売があったので
食べてみました。
とても上品でマイルドな味噌スープに、細麺がマッチしてとても美味しい!
そして、これぞ市原の特産品!『豆造(とうぞ)』のトッピングがGOOD!
まだ、これから改良するらしいので完成がとても楽しみです。

■市麺会参加店   市麺会公式HP
麺や紅丸、麺屋むげん、和風鰻麺 八幡屋、創作中華 彩菜、中華料理 悠友亭
 

石巻焼きそば

KC3O0275
KC3O0276
ちはら台コミュニティセンターの文化祭で『石巻焼きそば』を食べました。
BayFMのパーソナリティーであるDJ KOUSAKUさんがキッンカーで販売し
石巻の復興に役立てるというものです。
普通の焼そばはソース味ですが、これは魚介豚骨のダシが効いていて
美味しかったです。

手打ち蕎麦【桑風庵本店】

KC3O0274
赤城山(群馬)の『桑風庵なかや本店』まで手打ち蕎麦を食べに行ってきました。
このお店は1人前というメニューがありません。
3人だったので『一升(3~4人前)』と天ぷらの盛り合せを注文しました。
このお皿は直径60cmくらいあります(笑)
初めて行ったのはもう15年くらい前・・・あいかわらず美味しいです。
でも、今回は肉厚のピーマンの天ぷらが絶品でした!
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ