市原うまいものBlog【おいしいものいろいろ】

千葉県市原市の美味しいもの、旨いものの情報を発信します。

グルメ 飲食店 宴会 寿司 鰻 中華 ラーメン  スイーツ アリランラーメン

悠友亭【辰巳台店】でランチ

DSC_0497

市原市牛久にある『中華料理 悠友亭』さんの
2号店が辰巳台にオープンしました。
ランチの『しょうが焼き』がとっても美味しい!

ラーメンやあんかけ焼きソバ等もあって気軽に入れるお店です。
生ビールとつまみがセットになった『晩酌セット』が気になります・・・(笑)

中華料理 悠友亭
市原市辰巳台西1-1-13
食べログ

ワイルドポークピリ辛炒め【中国飯店】

DSC_0158市原市潤井戸の中国飯店さんで
ワイルドポークピリ辛炒めを食べました。

市原市ではイノシシをワイルドポークと呼んで
名物にするという取り組みをしています。

きちんと処理された猪の肉は臭みもなくとても美味しい!
低カロリーで高タンパクでとてもヘルシーらしいので
みなさんもぜひ食べてみてください。

中国飯店
千葉県市原市潤井戸2299-5
0436-74-3309
 

高野山で精進料理【恵光院】

DSC_0017和歌山県の高野山へ行ってきました。
そう、真言宗の総本山です。

今回は恵光院さんという宿坊に泊まり精進料理です。

仏教の本質に触れられる『宿坊体験』は素晴しいものです。
ぜひ一度、高野山を訪れてみることをおすすめします。
 
     

いちはらーめん【市役所食堂】

1375788876448s












「ご当地ラーメンを作って市原市を活性化しよう!」と、市内の人気店が集まって
『市麺会』という組織がスタートしたそうです。
で、今日は市原市役所の食堂で、『いちはらーめん』の試作販売があったので
食べてみました。
とても上品でマイルドな味噌スープに、細麺がマッチしてとても美味しい!
そして、これぞ市原の特産品!『豆造(とうぞ)』のトッピングがGOOD!
まだ、これから改良するらしいので完成がとても楽しみです。

■市麺会参加店   市麺会公式HP
麺や紅丸、麺屋むげん、和風鰻麺 八幡屋、創作中華 彩菜、中華料理 悠友亭
 

石巻焼きそば

KC3O0275
KC3O0276
ちはら台コミュニティセンターの文化祭で『石巻焼きそば』を食べました。
BayFMのパーソナリティーであるDJ KOUSAKUさんがキッンカーで販売し
石巻の復興に役立てるというものです。
普通の焼そばはソース味ですが、これは魚介豚骨のダシが効いていて
美味しかったです。
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ