皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週土曜日は韓国インチョンで開催されました
第5回Korea-japan knee soteotomy symposiumにて発表してきました。

この会は韓国と日本の骨切り術のシンポジウムで、
来年は日本で開催されます。

私が行っておりますdouble level soteotomyの成績について発表しました。

IMG_7284

























IMG_7282



















たくさんの韓国の教授と再会できました。
韓国の膝関節鏡のgodfather Ahn教授と
IMG_7289




















Wang教授と
IMG_7285


















左からLim教授、Nha教授、Ahn教授、竹内良平先生と
IMG_7291




















膝のことは
膝関節鏡技術認定医に相談しましょう!

全国で膝周囲骨切り術を行っている病院一覧

自分の膝を残して、スポーツも楽しめるのが
膝周囲骨切り術です。

兵庫医大は低侵襲な膝周囲骨切り術AKOを行う日本有数の施設として
Double level osteotomyを始めとし、半月板縫合、靱帯再建など
膝関節温存、再建手術に取り組んでいます。
(2017年膝周囲骨骨切り術196例)


中山 寛
兵庫医科大学 整形外科学 助教
医局長
医学博士
膝関節鏡技術認定医
日本整形外科学会認定専門医
日本整形外科学会認定スポーツ医
日本体育協会認定スポーツ医
日本Knee Osteotomyフォーラム世話人
関西Knee Osteotomy研究会世話人
JOSKAS評議員


スポーツ関節鏡外来 
月曜日:9時~17時
水曜日:9時~13時
 (上記時間内にお越しいただくか、お電話下さい)
Tel: 0798-45-6180 
 mailにて相談していただいても構いません。
E-mail:hyomedsports@yahoo.co.jp

下肢関節鏡手術
股関節鏡、膝関節鏡、足関節鏡手術:
前十字靭帯再建、半月板縫合、股関節唇縫合、
膝関節温存手術(骨切り術)を専門に
年間約600件以上の手術を行っております。
(生涯合計執刀数は4000件を超えました)

所属学会
日本整形外科学会
中部日本整形災害外科学会
JOSKAS(日本関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会)
AO Trauma
臨床スポーツ医学会
ISAKOS(国際関節鏡・膝・スポーツ整形外科学会)
関西関節鏡膝研究会
関西臨床スポーツ医学研究会
日本Knee osteotomyフォーラム
関西Knee osteotomy研究会
日本バイオメカ学会