ロング持ち越したCCIが買い物、ショートした田辺が売り物で理想的なスタート。
ただ田辺は処分早すぎた。一部と新興を同時に持つと、スピード感が混乱してしまうなぁ。
片方はじっくり、もう一方はすばやくって口で言うのは簡単だけど、実際にはムズイ…

前場は昨日の反省を生かして、朝の好結果に油断することなく慎重にトレード。
ロットが小さいと冷静に判断できるのか、損切りも思ったとおりにできたし、トータルではまずまずでした(^_^)

後場は新興祭り。
マザーズなんて値下がりたったの7銘柄、値上がり10%以上は28銘柄。
なんでこんなに上がってるのに一つも絡めないんだろう?
いつもなんだけど、新興ラッシュのときにおいしい思いしたことない。
やっぱ変化を感じ取ることに敏感な人じゃないと儲からないのかなー?

かといってまったく無関係というのも寂しいので、引け間際に少しだけ持ち越し用を買いました。エイジ、ソース、ACCESS。

とは言ってもマザーズ指数は10月の高値圏に到達したので、そろそろ一服してもいいころじゃないでしょうか。
地合がいいので大きく下げることはないだろうけど、来週あたり少し注意必要だと思う。

今日の収支 +55


ところで最近話題になってるバナーズ関連銘柄。
資金ショートの投売りで下げてるらしんだけど、中には優良企業も含まれてるんですよ。
例えば
4031は配当8円 PBR0.7
4531は配当7円 PBR0.73
いずれも昨年来安値まで売り込まれたけど、企業には関係ない理由で下げているので中期で狙ってみたい。