2007年10月

2007年10月31日

い、痛くないデスヨ・・・

6c88decb.jpg昼前に風呂の業者がやってきた。ドリルでバリバリと穴を開けたり、ガンガン殴ってる。
恐らく上下数階に響いた事だと思う。時々同じような音がマンションに響く時があるけど、同じように風呂釜の交換のハズ。
前にも隣の家の釜や浴室の工事があったけど、すさまじい音で夜勤中の兄さんは昼間寝れなかった。
仕方ないといえば仕方ないんですけどねぇ。兄さん家のは釜の横のデカイガス器具の取替えなので2時間ほどで終わった。
これでようやくゆっくり風呂に入れる。

最近になってメジロの様子がおかしくなった。毛引き症になってて、自ら毛を引っこ抜いてる。
もう数日様子を見て、体力が落ちる前に逃がす事にした。
もうメジロは飼わないようにしようとオトンと話をした。人間になつかないし可哀想だと兄さんは思う。
昔はセキセイインコとかコザクラインコを飼ってたけど、インコ系は人間に慣れるんで問題ないですねぇ。鳴き声がものごっつヤカマシイけど・・・。
昔はボロイ木造の一軒家だったんでガラス戸の隙間から毎朝新聞が入る。でも絶妙な位置にコザクラインコの鳥籠があったんで、いつも新聞がカジられて端っこがボロボロになってた。カゴから出しても逃げずに頭やら肩に乗る。当然フンもするけど。。。

今日も昼からブートキャンプしてたけど、途中つま先でちゃぶ台を思いっきり蹴った。
ヤバイ。すごい勢いだったのにほとんど痛みがないまま。折れてはないだろうけど、気をつけないといけませんな。はい喜んで。
数時間経った今でもジーンとする。こういう感覚はハッキリと分かる。

hiroshi1015 at 19:47|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年10月30日

熱クナーイ

7e690f91.jpg今日はオトンが郵便局に行った。同じスコットランド宛ての郵便料金を聞いてきた。
空輸でなんと9500円。船便でも5000円を切る。
昨日のヤマト運輸がボッタクリなのかと話をしてると、ふとオトンが何かに気が付いたようだ。
郵便局もヤマト運輸でも同じデザインの表を店員が見てたし、昨日のヤマト店員は表をチラっと見ただけで9万5千円と言ってすぐに表を置いてた。
もしかしたらほとんど同じ料金なんだけど、単純にヤマト店員が1桁間違えて言っただけかも知れない。今度シバく。
それにしても5キロの重さの荷物が9万5千円って・・・店員も気付けっつーの。
確認する気にもなれないので、このまま郵便局から送るとオトンは言ってた。

ようやく明日の午前中に風呂が直る。ここ2日間はオカンハウスで風呂を借りずに自宅で湯を沸かして、水で薄めて体を洗ってる。
熱湯が入ったバケツから洗面器に湯を入れる時に、勢い余って熱湯が足に掛かったりするけど、やはり熱くない。危険が危ない。それはガッツ。
こないだも同じ事があった。こういうのは気を付けないと・・・。

両替しようとパチ屋に入った。席の数は多いのに平日は半分も客が座ってない。
でもタバコを吸う客が多いので店内の空気は悪い。両替だけしてさっさと店を出たのに、頭が痛くなってきた。
兄さんが両替しに来てるのに、タバコ吸うなっつーの。それは言いすぎ。
タバコは吸ってると他人の煙は何ともないのに、辞めてからとか吸わない人からすると迷惑極まりないですな。
オカンも60過ぎてるのに未だにヘビースモーカー。いい加減止めさせたいけど、止めるとイライラして仕方ないといつも言う。
イライラなんて思い込みなのに言っても聞かない。禁煙の本でも読んでほしいけど、多分渡しても読まないまま。
そんな事を考えながら本屋にいると、綾小路きみまろの本があった。そういえば前にオカンがDVDを買ってきてくれと言ってたけど、見当たらないので買わないままだ。
本だけでもかなりおもしろい。
今度禁煙の本ときみまろの本のカバー替えて渡してみるか。フヒヒ。

hiroshi1015 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月29日

9万5千円って・・・

b95aea47.jpg午前中に風呂の業者から電話があって、明後日水曜日の午前中に来るらしい。やっと風呂の湯に入れるんか。
でもよく聞いてると、どうやら風呂釜は交換せずに釜の横のガス器具を換えるようだ。
風呂釜もこのマンションができてからなんで25年以上は経ってるハズ。。。見たカンジからしてかなりヤバイのに換えないんか・・・。
兄さん達が入ってくる時には既にボロボロの状態。風呂場と台所がチョーヤバイ。チョー言うな。
多分次に入って来る人はこの2ヶ所見ただけで入居する気になれないと思う。風呂釜の底と裏側が真っ黒のヘドロがついてたのを、入居早々にオトンがキレイにしてた。釜も側面が剥がれてる。
1,2年もしないウチに他に引っ越す予定。家賃も8万5千円だし、いつまでも払ってられん。

オトンが宅急便を送りたいと言って店まで行って値段を聞いてきたらしい。
ブー子さんのいるスコットランドに約5キロの物を入れて空輸にすると、なんと9万5千円。
新手の詐欺ですか
中身は1万円もしてないのに運賃が10万近く取られるっておかしいって・・・。
関税とかもけっこうかかると言われて、オトンはそれ以上聞かずに帰ってきた。
ここでひとつ気になるのがオカン。ブー子さんがスコットランドに嫁いで約1年が過ぎたけど、何度かオカンに和菓子(おかき)やら何やらと遅らせてるハズ。
同じようにオカンも「中身は1万円もしてへんで」とは言ってたけど運賃は言ってなかった。まさか空輸で送ってないとは思うけど・・・。今度聞いてみよう・・。
肝心のブー子さんは運賃なんて気にするハズもなく、気軽に頼んでくる。アリエネー!
オトンが何かお祝いを贈ろうとしてるのを知っただけで「いらん!」とオカンに言ったらしい。何考えとるねんな。

hiroshi1015 at 19:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月28日

まさに

8e6ff6f5.jpgF氏からメールが来た。昨日の事を詫びた内容だ。
別に昨日は電話で何もなかったんで、何を謝ってるのか謎は深まるばかり。
ついでに兄さんの近所の商店街にある立ち呑み屋に行かないかと誘われた。
だが断る
あ、いや、オカンハウスにもう向かうところだったんで、今日は無理なんですハイ。
また別の日に行きまひょ。んむ。
オカンハウスに行き、ネットでオカン家のHDDレコーダーの説明書を探した。速攻で見つかったけど、説明書をスキャンしただけなんでページがめくりにくい。
読んではみたものの、よく分からない。設定も特に難しい事はしないハズなのに、HDD→DVDがダビングできないまま。。。。
オカンは既に諦めてる様子で見向きもしなくなった。諦めたらそこで試合終了デスヨ。
風呂を借りた。兄さん家の風呂釜はいつ交換に来るか家主次第。オトンも諦めてる様子。諦めたらそこで試合終(略
昨日はバケツ2個を使って熱湯を入れて風呂に入った。湯船には入れないので体と頭を洗うだけ。不便ですな。
熱湯と水を混ぜてぬるま湯を作るけど、もう水がかなり冷たくなりましたねぇ。。。
跳ねた冷たい水とか足に掛かるけど、神経が止まったままなので何も感じず反応だけする。ピクッ。

少し前にできた板宿のすき家に入ってみた。ちょうどお腹空いてたのでどれも旨そうに見える。
珍しいメニューばかりで、オカンとしばらくここに通う事にした。今までは行きつけのお好み屋とか、ケンタッキーだったけどこれで入る店が増えた。
牛丼にトマトをすり潰したのを頼んだけど、とてもおいしゅうございますた。
オカンもよほどおいしかったのか、速攻で食べてた。
兄「しっかり噛まなアカンがな」
オ「カレーとかはな、食べるんとちゃうねんで。飲むねん」
兄「それ牛丼やんか」
すき家ってテレビCMはたまに見るけど、近くに店がないので行く機会がなかった。
高菜明太マヨ丼とか、普通ではないメニューだらけなので一通り制覇したい。

hiroshi1015 at 20:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月27日

人の話を(略

29d9b399.jpg昼にF氏から電話があった。どうもおかしい。舌が回っておらず、朝から飲んでるようだ。
「オレ、フットサルのチームに入ってるって言ったっけ?」
10回以上伺っております
毎週金曜に行ってるフットサルのチームを、モメて辞めたらしい。でもボールは蹴りたいからと兄さんにチームを作らないかと持ちかけてきた。
「いや、だからまだ走れる状態じゃないから参加できんよ?」
「あ、そうやったっけ?ちょっと一緒にやろうよ」
人の話を聞いてない
「いやいや、だから走れる状態じゃないってば。5分も走れんし、走っても普通の人が小走りしてる程度の早さしかムリやで」
「それやったら5分で交代したらええで」
「5分って、そういう意味の5分とちゃうがな」
「今な、ラブホおんねん」
「うん、聞いてへんがな」
やっぱりこのF氏と組んでM-1に出るか。M-1どころか世界を獲れそうな気がする。
どうも初めての彼女らしき人物ができたようで、嬉しさのあまり兄さんに電話してきたようだ。
いつもF氏からは迅速で的確なツッコミが入ると言われるけど、彼と会話してるとツッコまざるを得ない。
数ヶ月前からF氏に誘われてるビリヤードも、いつの間にか1人増えて3人で行く事になってるけど、3人の都合がつかずなかなか集まれない。
最近では電話でビリヤードの都合が付かない事と、フットサルの勧誘の話が毎回出る。
そして毎回のようにまだ走れないと彼に説明してる兄さん。体調はどない?と最初に聞いてくれてるのに、それの返事をした後に勧誘してくる。
いちいちツッコミ入れるとゲラゲラ笑ってるし。。。そこ笑うところ違うがな。

hiroshi1015 at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月26日

それは

066ff4d7.JPG今日の午前中にオトンが退院して帰ってきた。4泊5日の検査入院だったけど、どこにも異常はなかったらしい。
膵臓がちょっと大きくなってたのと、大腸に小さなポリープがあるけどどちらも問題ないと言われたそうで。
昼からオカンハウスに行き風呂を借りた。行く前にソフマップでまたDVDディスクを購入。今度はメイド・イン・ジャポネ。
どうやら日本のメーカーでもほとんどが台湾製のようだ。中国とか韓国というのは見ない。
もう何度も台湾製のディスクでエラーが出たので、今度こそはと少し値の張る日本製にしてみた。
やはりエラーが出る・・・。ぉーーーーーーぃ。ボクはここにいるよぉー・・・。
なんでやねん
引っかかる事がある。前回台湾製のディスク50枚組みを買ってダメだったけど、オカンハウスHDDレコーダーでエラーの出たディスクを使ったら兄さん家のでダビングできた。その前までのは両方のレコーダーでもダメだったけど。。。
もしや何か設定が悪いのか?1,2ヶ月ほど前にオカンハウスのリビングテレビが寿命だったので薄型のデカイテレビを買ってた。
最近のはもう地上デジタルやら何やらと色々機能がある。ナントカ放送とか知らないのもある。
テレビを買ったら店の人が来て設置してくれるけど、その時にHDDレコーダーの説明書を紛失したらしい。。。
HDD→ビデオのダビングをやってみたら問題なくできた。HDD→DVDにだけできない。
もうオカンには説明書が出てくるまで諦めれと言った。
「アンタの腕が悪いんや。そのDVDはやっぱり裏面で録画するとお母さんは思うんやねどな」
んなワケあるかいな!

もう日が沈むのが早くなりましたねぇ。18時だともう真っ暗。
近くのドラッグストアの前を通ると、店から道路に出る間にある、ちょっと高い縁石にワンボックスカーが乗り上げてた。
こすったとかじゃなくて、もう前輪と後輪の間が乗り上げてて凹んでた。あーあ。
よそ見してたんだと勝手に推測。彼女らしき人物が助手席から覗いてる。
自転車を押してるオカンに、ドラッグストアに行って「TVライフ」を買ってきてと頼まれた。オカンはTVライフとか似たような雑誌があるけど「ライフ」しか見ない。
店に入って雑誌コーナーに行くも見当たらず、オカンに伝えた。
「アホ!ないワケないやろ」と言って自ら店に入った。
しかし信用ないな
でもやっぱり置いてない。オ「売り切れたんやろか」兄「売れんからもう置いてないんちゃうか。TVガイドとかが売れてるやろうし」オ「アホ!前ここで買ったんや」
ない物はない。諦めなさい。

hiroshi1015 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月25日

アイドンノゥ

41ef970b.jpg朝からオレンジを剥いて、実を小さくちぎってメジロに与えてみた。
兄さんの気配がなくなるとすごい勢いで食べてる。よほど好きなんじゃのぅ。
ふと気が付いた。昨日オレンジと飲み物かったけど、自分の今日のエサを買ってない。はいタワケ。仕方ないのでカップラーメンを食べた。
風呂釜の業者から電話があって、どんなのか見に来たいと言った。
そこで兄さんは「いつでもイイデスヨ」なんて言ったモンだから待ちぼうけの刑。
昼前後と言ったのでうかつにエサの買出しにも行けず、また昼エサにカップラーメンを食べた。ラメーン。
結局13時半に来て30分ほどあちこちメジャーで計ってた。
家主が業者に見積もりを出してくれと頼んでたらしいけど、我が家からすれば一刻も早く風呂釜を替えてほしい。
一応ギリギリ使える状態だけど、暴走して突然熱湯が高圧で噴出したりするので迂闊に入れない。
昨日オトンの見舞いに行った時に、もう釜交換の手配が遅いようなら今年中にでも出て行こうと言ってた。
家賃8万5千円なんで高い。高すぎる。昨日も中古マンションに移るか安い賃貸を探すかで話してたら2時間以上も喋ってた・・・。

今日もビリーでエクササイズ。ボケにエクササイズ。東京ダイナマイト。
足のエクササイズの時はまだビリーと同じようにできない。一定以上は早く動かないようだ。
問題なのはお腹。ヘソの下あたりの腹周りのお肉をスッキリさせたい。
日常生活じゃ使わない部分を動かせるので続けると吉。吉は吉幾三の吉。だまらっしゃい。
そういえば今日亀田親子のいる協栄ジムの会長が色々会見で喋ってた。スタジオにいるガッツ石松が「〜するのは危険が危ないですね」と真顔で言ってた。
司会の福澤が「何が危険が危ないんですか?」と聞くと、ガッツは両手を広げて「アイドンノゥ」と言ってた。
表に出ろ

hiroshi1015 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月24日

おぅれんじ

b9a2278d.jpg昼からオトンの入院してる病院に向かった。小さい頃に住んでた所の近く。
オトンは7階の部屋にいた。言われて気が付いたけど、7階にばっかり入院してる。
兄さんも西市民病院の7階で、後に親父が入院したけどそれも同じ階。
今回は病院が違うけど、頼んでないのにまた7階。親父が目をつけてるマンションも7階だと言ってた。JR兵庫駅と西市民病院の間くらいにある中古マンション。
好きな数字はラッキー7の3.それはガッツ石松。
すぐ上が屋上なので行ってみた。眺めが良く色々と見える。
小学校いっぱいまで住んでた地域なので懐かしい。当時はウィングスタジアムなんてなかった。
ブー子さんの産んだ子供の画像を印刷して持っていった。これで少しはヒマな入院生活も時間が潰せるかな。

帰りに松屋でエサを食べて、スーパーで飲み物とオレンジを買った。
明日の朝にでもメジロにオレンジを与えてみよう。オトンが言うにはどうやら好物らしい。
電話が鳴ったけど介護施設の同期の人からだった。韓国に一泊二日で行きたいけど、いいWebサイトが見つからないと言ってる。
短っ!一泊二日って何もできんやんと言うと、ええねん焼肉食べて帰ってくるねんと本人は言ってる。
どっか近所で食べたらええがな。どうせ行くんだったらせめて2,3日行けばいいのにとも言ったけど、どうやらそんな日数は休みが取れないようだ。
電話越しに検索方法を伝えて、よさげなWebサイトを見つけた。どうやら一泊二日というのは本気らしい。
いってらっしゃいませ。

hiroshi1015 at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

お手上げ

8f1ac545.jpg朝から洗濯しようと思ったら動かない。よく見るとコンセントが刺さってなかっただけ。第一のタワケ。
洗濯してる間にメジロの世話をして、どじょうにもエサを投入。どじょうはあいかわらず大人しい。もうかなり長い間飼ってるけど、そういえばどじょうって何年生きるんかいの。
洗濯物を干してる時に手が滑って洗濯バサミを飛んでった。第二のタワケ。
後で拾いに行こうと思ってたけど1分もしないウチに忘れた。
昼からソフマップに行き、こないだ買ったDVD50枚を返品した。ついでに別のメーカーの空DVD50枚を買ってオカンハウスに持って行った。
MITSUBISHIのDVDなんで問題ないだろうと思って買ったけど、よーーーーーく見ると減算地「台湾」とある。。。
こないだから台湾製のDVDで記録できてない・・・。案の定ダビングできず、何枚も失敗した。
オカンは兄さんのダビングの方法が悪いやらディスクが表裏逆だとか言いたい放題。
ちょっと黙ってよオカン
家に持って帰って兄さんのHDDレコーダーでまたテストしてみる事にした。
板宿まで行きケンタッキーに入った。レジでいつもオカンは最初に「辛いのん」と店員に言う。
ないっつーの。今やってるのは香り揚げ醤油チキンですな。
基本的にオカンは肉が好きだ。肉食だと体臭がヘンになるんじゃないかと心配してる。
一般的に言うと加齢臭。こないだテレビでやってたけど、耳の裏からのみ加齢臭が出るってのは間違ってるそうですねぇ。
「汗が出るところから」らしいので要は全身。年を取ると女性のほうが加齢臭がキツクなるとか何とか言ってた。
風呂に毎日入ってれば問題ないんじゃないかと思う。臭いの話はこんなトコロ。

家に帰ってDVDにダビングをしたら、何の問題もなく成功。
アレか、オカンハウスのHDDレコーダーが問題なのか・・・。
ほぼ初期のHDDレコーダーだし、どないしたものか。。

hiroshi1015 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月22日

ワントゥワント(略

e0387c98.JPG今日からオトンが入院。午前中に家を出てた。
検査入院とはいえ、4日は長い気がする・・・。膵臓の検査のみのハズ。
昼にブートキャンプ。継続してこそ意味がありますな。がんばれ兄さん。
こないだからオカンハウス用にDVDディスクを買って持って行ってるけど、不良品ばかりで録画した番組がダビングできない。
こないだも2回目の50枚のディスクを持って行ったけど、これまたディスクエラーで10枚以上も書き込みができなかった。エラーの出たディスクを兄さん家で試したけどやっぱりエラーが出る。
今日不良品を返品に行こうと思ってたけど、ブートキャンプ後に昼寝したらスッカリ忘れた。スッカリ八兵衛。
買ってから1ヶ月は返品が効くので明日にでも買い直してオカンハウスに持って行こう。

ブー子さんの子供の画像を印画紙に印刷した。元の画像が大きいままで印刷したので、何枚かが顔のドアップになって印刷された。
朝青龍に似てるのもある。。。角度が変わると別人に見えたりするのは生まれたてだからかな・・・。
ある程度大きくなると女の子らしくなってくるとは思うけど。
ブー子さんは毎週子供の画像を送ると言ってたらしいけど、オカンはつきにしてくれと頼んだらしい。
恐らくノートPCの電源ボタンを押すのと、ウィンドウズの終了の方法以外覚えれないので月1にしてと頼んだんだと思う。
プリンターのインクがそろそろヤバイ。もう年賀状の分は残ってない。
インクカートリッジって高いのが引っ掛かりますな。1つ千円ほど。6色インクで6千円。
プリンターのテレビCMではバンバン印刷してて、主にキレイさとか速さを表現してるけど、インク高いのどうにかせんかいボケェと言いたい。


hiroshi1015 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月21日

家主さん

3d258e51.jpg風呂釜がもう寿命らしい。午後に業者が来て見てくれたけど、部品はなんとかあって修理はできるけど応急処置程度らしいので持っても1ヶ月と言ってた。
15-17時に業者が来るので家主も来る予定だった。でも業者が到着して電話しても出ず、結局業者が帰っても連絡がつかないまま。
やっと19時に繋がったけど来たのがついさっき。忙しいらしい。
あとは家主が風呂釜をどうするかだけど・・・。早く釜を交換してほすぃ。
家主が言うには、兄さん達が越してくる前は、オサーンが1年ほど許可なしに住んでたと言ってた。
知り合いの知り合いに昔部屋を見せたけど改装業者が出入りしてる間に合鍵を作ってたらしい。
電気も強制で止められてたようだし、郵便物もずっと届いてた。
オトンがおかしいとずっと言ってたけど、これでやっと謎が解けた。

夕方オカンハウスに行き風呂を借りた。釜が直るまで銭湯通いをしなといけないけど、できれば行きたくない。
銭湯に通うお金とオカンの住む鷹取までの往復の電車賃を見ても同じくらいだ。しばらくやっかいになろう。んむ。

hiroshi1015 at 20:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ただいまなさい

ff015e7c.JPGさっき帰ってきますた。昨日夜に飲み会に行ったら、そのままオールになった。
ミスドにいた時のバイトの子2人が兄さんの誕生日会をしてくれた。
土鍋つきの水菜栽培セットとプリンの形をしたパズル。頭を使えという事らしい。
水菜は育ったら鍋をしようと言ってたけど、どう見ても少しの量しか作れないっぽい。。。
でもがんばって育てますハイ、ありがとうございます。
カラオケに行ったけど、二人の女の子が仮面ライダーとか戦隊ものの歌ばっかり歌う。
一回りも年が下なのにソッチ系はかなり詳しい。兄さんだけ話に全くついていけない。
普通の歌も歌ってたけど、それでも8割くらいは戦隊系とかばっかり。よく覚えれるなぁと関心した。

一昨日風呂釜が壊れた。以前にも調子が悪かったけど、また同じ症状が出た。
なんとか沸かせたけどシャワーを出すと沸騰した高温の湯が出る。チョー危険。チョー言うな。
昨日ノーリツの人が来たけどメーカーの人を呼んだだけで帰ってしまった。メーカーの人は今日来てくれる。それまではヤカンとかポットで沸かして湯を作る。
今のマンションに引っ越してきて5年になるけど、マンション自体は25年くらいなんで風呂釜もいい加減古い。浴室の中にガスの元栓あるし・・・。
もし部品がないとなったら風呂釜の交換になってしばらく自宅で入れなくなる。助けてイッセンマーン。
という事でお湯が沸いたので体を洗って寝ます。おやすみなさい。

hiroshi1015 at 06:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年10月19日

ワントゥワントゥ

24311531.jpg今日は雨ですねぇ。なんか久しぶりな気がする。
ブートキャンプのおかげで汗かきまくりだし、いいカンジに疲れるので夜ぐっすり眠れる。
続けたら腹筋割れるんかいのぅ。DVDに出てる後ろのおねーさん達は見事な腹筋しちょる。
来週の月曜から4日ほどオトンが検査入院する事になった。以前からすい臓に少し問題があるようで、今までの検査でも指摘はされてたらしい。
あと大腸のポリープ。今小さいのが2つあるけど、これは問題ない状態。
検査だけなのに4日も入院させられるのはしんどいですな。最初と最後の日は検査もナニもないハズ。
百年記念病院とかいう所に行くと言ってた。旧カネボウ記念病院。名前変わったんか。
昔住んでたところから近い場所にあるものごっつ古い病院。
兄さんとオトンも入院した事のある西市民病院だと知ってる所なんで気楽なんだけど、人間ドッグからの紹介で百年記念病院にされたそうだ。かなり嫌がってる。
病院にも色々ありますねぇ。かなり昔にオトンが入院した小さな病院はかなり適当で、点滴のパッグの名前が他の患者のをセットされそうになったんで看護婦に言うと「あぁ、別に誰のでもいいんです」と言ったらしい。それを聞いた隣のオサーンが激昂したと言ってた。
どうも様子がおかしいので看護婦に「いつ退院できるのか」と聞くと「もう治ってるんで、退院の日は患者さんが決めてください」
放っておくと延々と入院状態が続く。なんでやねん。
病院は大きいトコロがいいんでしょうかねぇ・・・。小さな所はなんか怪しいという先入観がある。
それ以前にいつまでも健康でいたいものですな。みんなでブートキャンプ。
押し売りかっ

hiroshi1015 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月18日

ワンモアセッ3日目

73d359ac.jpg今日も朝からブートキャンプ。ワンモアセッ!これいいですな。
汗も出るしいい運動になる。腕立て伏せのみとか腹筋だけするよりイイ。
このブートキャンプエリートはどうやら大量にアメリカから取り寄せてるようで、ネットオークションで大量に出品されてる。
通常版ではなくエリート。元々こっちのほうが安いのでアメリカで発売されてるのを更に安く仕入れてるんだろうと思う。
ハーベイズは相変わらず怪しいショップだけが扱ってて、誰も入札してない。
昨日寝る前にデザインの気に入った財布に入札して寝た。最大500円設定。
夜中に兄さんの金額を超えたとメールが来たけど、朝起きて入札し直すつもりでそのまま寝た。
終了時間後に起きたんで別の人が落札してた。510円で。チキショー!
同じのが他にも出てるからまた今度狙ってみよう。

オークションは見れば見るほどハマりますな。誰も入札せず、開始価格の1円とかで終了間際だとつい入札したくなる。危ない危ない。
買っても使わないんだったら意味がありませんねぇ。
そういえばミスドにいた時に、途中で40才のオサーンが入ってきたけど、買い物症候群な人だった。
店には毎月会社から小口現金が5万入って、それで発注できない備品とかを買う。
そのオサーンは毎月それで何かを買いたくて仕方がない様子だった。
店の電気ポットも結局置いてある台数分買いなおして、倉庫に入れてた脚立もずっと1つだったのが、大きさの違う脚立が2つ増えてた。
タッパーやら小さなラックとか、今必要のない物を100円セールの忙しい日でも店を出て行って買いに行く。
発注してたトイレットペーパーもボッタクリな値段なので会社に行って自分達で買う事にしたけど、その時もオサーンが興奮して色々喋ってた。
「ワイも地元のスーパーのチラシを毎日チェックしてるから、兄さんも家のやつ見てて安かったら買ってきてな」
やかましい
そこまでせんでええっつーの。発注すると市販のより1.5倍くらいするから近所で買うだけなのにそこまでせんでええがな。
電気ポットやら脚立は買う前に兄さんが説教したけど、兄さんが休みの日とかに勝手に買い換えてたようだ。
アルバイト募集の広告の記事も勝手に打ってた。情報誌の募集枠は小さいのでも1回5万とかするので年に数回しか出さない。学生が休みに入る前とか、ちゃんと計算して打つ。
でもオサーンは勝手に一ヶ月の間ずっと打ってて、ある月だけで30万くらい掛かった。
少し前に兄さんの近所のパチ屋にいた。バイクにヘンなシールがついてたのでそれだけで分かった。どこまで遠征に来てるねんな。

hiroshi1015 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月17日

アローナちゃん

2b68ae8e.jpg朝からブートキャンプ。エリートのディスク2枚目をやってみた。
最初からゴムバンドつけて動き回る。途中で腕がどんどん重くなる。この貧弱がっ!
ビリーの後ろにいるおねーさん達は涼しい顔してやってる。このもやしっ子がっ!
汗もダラダラ出る。いい運動だ。ディスク1枚40分だか45分あるのでもう腕が上らない。
とく見ると「バンドの持つところに鉄が入ってて、取り外しできます」とあった。
重たいままやってたんか。明日両肩が筋肉痛になってそうだ。
オモリがない状態でもけっこうキツイ。さすがにビリーの後ろのおねーさん達も後半は汗だくになって、腕が上ってない人もいた。キツさからか顔をしかめてるおねーさんもいた。
直訳っぽい説明書には1日おきにしっかり休みを取りましょうとあった。
ムリに毎日せんでもええんかいの。でも兄さんはリハビリも兼ねてできるだけ毎日しようかと思う。
腕が上らないので小一時間ほど寝たら少し楽になった。その間に土屋アンナの「妹」に道案内を頼まれる夢を見た。実際妹なんかいたっけ。

昼にオカンから電話があった。どうやらブー子さんが生まれた子供の画像をメールで送ってるらしい。「出し方分からんから来て」
もう何十回も教えたがな。PCの電源を押すのと、ウィンドウズの終了の方法しか覚えてない。オカンの好きなコナンのタイピングソフトも買ってきて入れたけどやる気ゼロ。
タイミング悪くエレベーターの点検してる。13階まで歩いて上ったけど、ビリーの後なんで途中でケツ筋がダルくなった。あーしんど。
10枚くらい画像を送ってくれてる。生まれてまだ2日くらいの画像のようだ。
オカンが壊れた機械のように延々と同じ言葉を言ってる。「これは向こうのお母さんに似てるな・・・・・これは向こうのお母さんに似てるな・・・・・これは向こうの(略」
同じ画像だけで10回くらいは同じセリフを言う。
DVDの空ディスクを買ってたので持って行った。1枚は兄さんの家で録画テストをしたけど、やはりオカンハウスのHDDレコーダーでは何度やってもディスクを替えてもエラーが出る。
「そのディビィディのディスク、裏表逆やと思うねんけどな」
んなワケあるかいな!
古い型のHDDレコーダーなんでもうダメかも知れないと言うと「アホ!まだ新しいわ!」と怒られた。いや、たいがい古いよコレは・・・。
ボタンを押してもいちいちタイムラグがあって、押してから2秒くらい空白の時間がある。
エラーの出たディスクを持って帰って、兄さんの家のHDDレコーダーでテストする事にした。
エサを食べて近所のスーパーに、オカンの買い物に付き合った。途中カマボコを置いてる場所を通り過ぎる時に、「あんな、カマボコの赤いのはな、虫の色やねんで。そやからお母さん食べへんねん」
誰かこの暴走を止めてください。
オカンの知識の中に意味不明なのがけっこうあるので修正が効かない。
ネットで調べてオカンに報告する事にした。「間違ってたら切腹な」というとオカンがゲラゲラ笑った。
さっき「食紅」を調べたけど「虫」という言葉はどこにもない。オカン切腹決定。
帰り際に「切腹してもええで、縫ったら終いやからな」と言ってた。
他にもオカン知識で「タケノコ食べたら顔にブツブツができる」というのもある。これはブー子さんに教え込んでるので、ブー子さんも一生食べないと言ってる。
意味分からんがな。

hiroshi1015 at 20:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月16日

ワンモアセッ

a41da0d5.jpg昼に宅急便が届いた。こないだ落札したブートキャンプ。はやっ。
って事は昨日既に発送してくれてたんか。ありがたいのぅ〜
輸入版なので箱からイキナリ英語。中に紙が入っててそれだけが唯一日本語。
注意事項があった。医者にかかってる人はムリしないように。日に1400カロリー摂ってください。男性は2000カロリー。
上記の食事プランは7日以上続けるのはおすすめしません。
どないやねん。カロリーってコレはキロカロリーなのかな・・・。文章が直訳くさい。
200カロリープランとして色々あるけど、普段あんまり食べないようなのも入ってる。
2%のコテージチーズ3/4カップ+メロンの角切り1/2カップとか、チーダーチーズやら所々に聞きなれない物が入ってる。
欧米かっ!いや欧米の品でんがな。
いくつかメニューあるのでどれか食えという事か。
他にはモチベーションを意地するためにと1ヶ月のカレンダーがあった。1週目はディスク1を1日おきで、2週目は1と2を1日ずつしたら3日目は休みとか、色々組んでる。
とりあえずしばらくは毎日してみるか。
いざ始めるとすぐに汗が出てきた。途中から汗だく。自分の部屋の中なのでトランクスだけになってしてたけど、それでも汗が止まらない。
ディスク3枚あるけどどれも45分ほど。今日は1をしたけど結構いいトレーニングになる。こりゃええ。
こないだテレビに出てた安達裕実が、「ブートキャンプ買ったけど10分でギブアップした」と言ってた。なんでやねん。
やめたんなら兄さんにくれっつーの。
とりあえず腰周りを引き締めたい。ぼん・きゅっ・ぼんってなカンジに。
アンタ「ぼん」ってなってないがな。
ニポンジン女性はX型だそうですねぇ。これもテレビで言ってた。
もう昔から既にX型なのでダイエットとか本当は必要ないとか。なのに気にしてる人が多いそうで・・・。
欧米とかになるとI型で、腰のくびれがない体型。
毎日リハビリがてら散歩してるけど、いいリハビリ用のが手に入った。
でも字幕ないので何言ってるかはワカラナイ。ワンモアセッ!グッジョブ!それくらいだけ分かる。

hiroshi1015 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月15日

ハッピーバースデー兄さん

64fc595b.jpgええ、もうハイ。誕生日ですね。ありがとうございます、ありがとうございます。
みなさん気を使わなくて結構デスヨ。セスナとかクルーザーとかそれくらいでいいですよ?
維持費どないすんねんな
誕生日というのはその本人に気が行くけど、生んでくれた親にも感謝をする日ですね。
生んでくれて今日で20年。オトン、オカンありがとう。
兄さんハタチちゃうがな
2日前はスコットランドで姉のブー子さんが出産した。でも親父には連絡がない。
何年も前から仲が悪い。他人からは想像もつかないほど酷い。
オカンには頻繁に連絡はあるものの。親父には出産の連絡をする気がないとハッキリ言っている。
妊娠した時も連絡しようとしなかったので、兄さんがオカンを通じてブー子さんに電話するように言ってもらった。でも結局何もないまま。。
女性にしか出産のつらさは分からないし、子供を宿すというのも男には分からない。でも出産した後なら少しは親の有難さが分かるとは思ったけど、考えは変わらないらしい・・・。
これから育児に忙しくなるんで、ちょっとは変わってくれると信じるしかない。

昨日オカンが新しい携帯の設定をイジったので知り合いに連絡できなくなった。
なので今日も板宿で待ち合わせして携帯を見る事にした。夕方板宿に着くと、こないだ買った店の人に頼んで設定を戻してもらったようだ。
兄さん来た意味ないがな
チケットの入ったティッシュをもらったと言い、その喫茶店に向かった。
駅からすぐ近いけど店だとは分からないくらい小さい。
オバちゃんが経営してるオサレな店だ。オカンがチケットを渡すと2つの小さなビンに入ったジャムをくれた。アリガトー!オークションで売るか。
売るんかい
売りませんよ。パン2枚でなくなるくらいの量なんで一瞬で消費します。
こないだオカンハウスに持って行った空のDVDデュスク50枚をソフマップに持って行き返品した。
中のディスクを何枚も使ったり、兄さん家のHDDレコーダーでも試したけど録画できなかった。
返金してもらって別のを買った。前は50枚980円だったけど今度のは1300円。
こういうのは日本製だと心配しなくていいけど、値段が倍くらい違うんで買う時に悩む。悩むとか言いながら安いの買ったけど。。。

hiroshi1015 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月14日

おぎゃー

d8f89849.jpg朝オークションを見てたら終了間近のビリーズブートキャンプがあった。
値段はなんと1000円。行くしかない。入札したら誰かがすかさず兄さんの上を入れてきた。
部屋に電波時計があるので正確に残り10秒くらいになって入札。1400円で落とせた。
最初に発売したほうが14700円、エリートが9000円ほどなので1400円で新品が入手できたらかなりいいほうですな。さすが兄さん。
ちなみに落札したのはエリート。代引きにしたので後は送ってくるのを待つだけ。
怪しい店じゃなけりゃいいけど・・・。

昼からオカンハウスに行った。寿命の尽きた携帯を見るもやはり電源が入らない。
充電器に挿した状態で電源を入れる。何度か試してると数十秒だけ電源が入る。
電源が入ったらオカンがすかさず兄さんから携帯を取り上げてメモを始める。
兄さんがその作業をやりに来たのに・・・。オカンが自分でするんだったら来た意味ないがな。
空のDVDディスクを使ってオカンが撮り溜めた番組のダビングを開始。
でも何度やっても、ディスクを替えてもエラーが出る。なんでやねん。
50枚買ってきた内の1枚を兄さんが持って帰って、兄さん家のでダビングできるか確認する事にした。
カッパ寿司に行き寿司を食べて帰った。帰ってすぐに非通知での電話が鳴った。
出るとオカンからで、どうも新しい携帯の調子が悪いらしい。たしかにヘンだ。
兄さんの携帯にオカンの番号を登録してるのに非通知。
知り合いに電話ができないと言ってる。そんなこんなでまた明日行く事になった。
電話を切って1時間ほどでまたオカンからの非通知電話があった。どうやらブー子さんが出産したらしい。
本当は昨日の13日に生まれたけど、オカンに電話しても繋がらなかったらしい。たしかに昨日は機種変更してたし一昨日も不通状態だった。
今日に連絡があり、無事に女の子が生まれたようだ。
名前は「アローナ」で日本名は「ナナコ」2つの名前の繋がりが分からないし、スコットランドで生活するので日本名は必要ないハズと思ってしまったのは秘密。
生まれるまで子供の性別は調べないと言ってたけど、どちらの名前も考えてたようだ。男のほうの名前は知らないけど・・・。
とにかく無事で何より。

hiroshi1015 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月13日

店員に絡むのは

a1760d2a.jpg亀田次男の試合の事がどんどん大きくなってなすな。月曜に映像解析して処分が下されるとかなんとか。
次男を含む亀田一家は今回の負けで学ぶ事が非常に多いハズ。しっかりしてほしいですな。

オークションについて色々調べてたけど、こないだから兄さんが目をつけてる楽天オークションに出品してるショップが、かなり酷い店だという事が分かった。
やはり一定金額に満たないと出品個数分を架空のIDで入札して落札してるようだ。
架空IDで落札→落札者全員キャンセルの繰り返し。
兄さんがこないだから入札してたのは「ハーベイズブートキャンプ+ヘルスメーター」
ブートキャンプDVDとお腹につけるだけのEMSマシンのセットも出てたりする。
ハーベイズブートキャンプを1円から出品してるのは今のところこの店しかない。
昨日も終了間際になって10人の入札があった。22時30分に3人、31分に2人、23時26分に2人、27分に3人。出品数10なのでこれで10人。
事前に1人が前もって入札してたのと、追加で兄さんが入札。事前な人が外れ、兄さんも外れた。
このDVDだけだと2400円だか2900円とけっこう安い。正確な値段を覚えてないのは兄さんの記憶回路がショートしてるだけ。ウヒ。ウヒとか言うな。
前回は1800円くらいでもダメだったけど、今回はもう550円くらいで諦めた。どうせ3000円でも落ちないと思う。
2ちゃんねるで検索かけたら楽天オークションのスレッドがすぐに見つかった。
スレを見てるとやはりあった。ハーベイズを出品してる「WIN」というショップ。
ここに書き込んでる人は分かってるので入札しないと思うけど、知らずに買う人が可哀想だ。
デジタルビデオカメラもかなり大量に仕入れているようで、毎日大量に抱き合わせで出品されてる。
EXEMODEというビデオカメラで型番がDV572。これの違う型番がソフマップで買取2000円。
このカメラにも毎日のように工作IDでの値段吊り上げ入札がされてる。もう工作用IDの名前が分かりやすいので判別がつくようになってきた。
兄さんがこないだ買ったショップは、1000円以下とかで落札されても迅速丁寧に対応してくれた。
やはりキチンとした対応が大事ですねぇ。売り上げより客優先。んむ。

昼から板宿でオカンと合流して携帯の機種変更に行った。オカンの携帯が決まり、店員が変更用の手続き用紙を出すと「アンタ早よ座りんかいな」
兄さんが書くんかい!オカンこそ老眼鏡持ち歩かんかいコルァ
こういうのはいつも兄さんの係。以前宝くじのナンバーズの記入で、オカンが自分で書いてたけど店員に「マークから全部はみだしてます」って怒られて、結局兄さんが書き直した事もある。
前の携帯はもう7年くらい使っててバッテリーがどうやら死んだようだ。電源が入らないのでデータが移せずオカンが店員にブツブツ言ってた。
ムリなものはムリやっつーの。店員さんに絡んでも何もなるワケがない。
店でずっと充電してくれて、充電器を挿してる時だけは電源が入るようになった。外すとすぐにバッテリーがなくなる。なので結局データを店のPCに移す事ができないまま。
帰りもまだブツブツ言ってるし。。。明日兄さんがオカンハウスに行って、手動でデータを移す事になった。
古い携帯はソニーのスティックメモリーで新しいのはマイクロSD。記録媒体とか充電器とか全社共通にしたらいいのにといつも思う。
充電器だけでも世界共通にしたらエコになりますよねぇ。いい事いうなぁ兄さん。
自分で言うな

hiroshi1015 at 21:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2007年10月12日

次の試合の宣伝に・・・

5d25a0fe.jpg昨日の世界チャンピオンの内藤vs亀田次男の事でかなり多くの記事が出てますねぇ。
実際の動画までアップされてるけど、極悪非道な指示を出してるとか騒ぎになってますな。
親父「倒さな勝たれへん、わかってるやろ、なぁ(以下放送禁止用語)」兄「ヒジでもええから目に入れろ」
これが本当かどうかは分からないけど、実際動画を見る限りでは本当にそう聞こえる。事実ならもはやボクシングではない。ライセンス剥奪もあるんじゃないかと思う。
個人的には亀田一家は嫌いではない。口は悪いけど強さでのし上がってきた。
でも昨日の11Rのレスリングのような投げ技とかはもうボクシングの領域を超えてる。それが残念でならない。
一方ではチャンピオンのトランクスのお尻の部分に書かれてた「保険見直し本舗」というのがみんな気になったようで問い合わせが多いらしい。

保険見直し本舗は、生命保険代理店業務を営む「CIS」が運営するサイトの名前。生命保険についての基礎的な知識や保険見直しのコツなどを提供するとともに、全国16カ所の店舗でのファイナンシャルプランナー(FP)による無料相談の予約もすることができる。(MSNスポーツ)
ネット中心に広告活動をしてたけど、どうやら今回初のテレビメディア進出のようで、効果はすごいですな。
兄さんも誰かの世界戦でトラックスに「ひろっすぃの庭」って印字してもらうか。
誰が金払うねん

やっぱり最近気になるオークション。色々見てて、ちょっと狙った物があったけど問題が発生した。
DVD+強化ガラスヘルスメーターのセットを1円から10個出品してて、10の入札があった。
でもまだ全部1円のままだったので兄さんも入札してみた。すると落札候補から外れましたとすぐに画面に出た。
よく見ると終了2時間ほど前に不自然な入札の跡があった。10人入札してるウチの最初の5人が全く同じ時間に入札、5人が22時35分になってる。次の5人は22時36分に入札。
明らかに不自然だ。オークションの名前はみんなバラバラだけど時間がおかしいっつーの。
もしやと思って徐々に金額を上げてみたら、いくら入札しても落札候補から外れる。
出品者はネット上での店舗を構えているようだけど、個人名が出てる。落札して買った人からの悪い評価もけっこうある。新品として落札したのにどう見ても中古だとか、梱包が汚いとか。。。
オークション自動入札のツールなんて検索すればすぐに拾えるんで、安く落とされない為に架空IDでやってるようだ。
定価は知ってるので2000円になる前に止めた。他にも同じのを毎日出品してるので今夜も様子を見ようと企んでる。フヒヒ。

hiroshi1015 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

切腹って・・・

4afca56c.jpg今日は激しい反射で朝目が覚めた。地震かと思うくらい左足が動いた。
地震って・・・ちょっとオオゲサやがな。でもビックリして飛び起きたのは事実。
何かあるんじゃろか・・・?
神戸駅にあるJ-FOODSという飲食店がようけ入った所があったけど、どうやら閉店したようだ。
11年もの間ナンタラカンタラとポスターに書いてあった。そんなに営業しとったんか。
来年の春にまた営業をするらしく、改装してるらしい。
神戸にももうちょっと人が流れてくればいいんだけど、やっぱり三宮なのか。
兄さんが生まれる前は新開地がエライ賑わってたと年寄り達から聞いた。
入院中の同じ部屋だったジイちゃんも言ってたし、親父もよく言ってた。
山口組の組長が小さい頃の美空ひばりを肩車して、新開地を闊歩したというのも聞いた事あるけど本当かどうかは分からない。

今日は亀田家の真ん中が日本人のWBC世界チャンピオンと試合しましたねぇ。
試合前に亀田がチャンピオンに向かってゴキブリって言ってたし。。。
ゴキブリって・・・。ちょっと言いすぎな気がする。でもチャンピオンも「オレに負けたらゴキブリ以下や」って言ってた。やるなチャンピオン。
試合は12R終わって3−0でチャンピオンが防衛しましたな。強い。兄さんソックリだ。
寝言は寝てから(略
亀田の長男が負けたら切腹って言ってたけど、どないするんじゃろか?・・・
あまりヘンな事は言うモンじゃありませんな。

hiroshi1015 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

いやいや

54089ce4.jpgぐっすり寝たのに起きたらダルイ。8時間も寝たのに・・・。
昼からちょっと眠くなってきたので横になった。ウトウトし始めたと思ったら左足の反射が始まった。
しかもこないだより激しい。1回に2度ビクッビクッと足が動く。もはや昼寝どころではない。しばらく様子を見ようと横になったまま反射が収まるのを待った。でも全然収まる様子がないので起きた。
けっこう前に左足ヒザが痛みだして腫れたけど、今は痛みはほとんど取れてる。でも腫れは残ってる状態で、時々痛みも出る。
入院中とかは右足にしか出てなかったので、今の左足の反射はヒザの腫れにも関係してると思う。
とりあえず足の腫れが治ってほしい。んむ。

そういえば神田うの結婚式を挙げたんですねぇ。たしか一昨日。知ってたけど陣内の結婚式よりは話題性が低いように思える。
でも結婚式で6億使うってどないやねんと思う。他に何か使い道あるやろと言いたい。小一時間問い詰めたい。
金持ってると考え方も変わるんですな。
ミスドにいた時に、とあるバイトの女の子が「私就職したら貯金1000万持ってる人と結婚するねん」と言ってた。
男は自分の女に金を貢いで価値が決まるとか、そんな事を平気で言う子だった。
聞くところによると親父はいないらしく、オカンからしてそんな考え方らしい。
親が親なら子も子という事がよく分かった。
仕事が終わって帰る時にその子と一緒に電車に乗った事がある。方向が同じ。
兄さんの貯金の金額を聞き出して顔がパッと明るくなった。「お金はね、使うためにあるんですよ」とか色々兄さんに向かって話を始めた。
アンタと付き合ってるワケでもないのに、そんな話せんでもええがな。計り間違ってもオメエには使わん!と心に誓った。
こういう人とは関わりたくないですな。んむ。

hiroshi1015 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月09日

消すて・・

60d4049e.jpg昨日はなんとか寝る事ができた。寝始めてからしばらく反射が起こってたけど、すぐに収まった。
さすがに2日眠れないとキツイ。ハタチの兄さんでもキツイ。お前ハタチちゃうがな!
あっ!もうすぐ誕生日なんでみなさん何か金品を用意しててください。金塊とかで全然大丈夫です。
誰に言うとんねん

今日もなんとなくオークションを見てた。色々見てると面白いのを見つけた。
ゲルマニウムのブレスレット。これはよくある。でもよく見るとブレスレットに他の物がセットになってる。
ブレスレット+デジカメ。ブレスレット+デジタルビデオカメラ。ブレスレット+EMSマシン。しかも全部1円スタート。
デジタルビデオカメラとかをソフマップで調べてみた。買取も激しく安い。全部付属が揃ってても2000円ほど。
でもオークションの出品者の商品説明には定価24万円とある。
ホンマかい!!
古い型なんで24万というのは発売当初の値段だと思う。
転売目的なのか、同じ人がどんどん入札してる。5000円とかで落札してるけど、それに送料1000円近く掛かるうえに、売っても2000円。
売りに行ったらショックでしょうな。

今日はハーバーを片っ端から歩いた。部屋にあるクッションがいい加減薄っぺらになってる。
かなり昔から使ってるスゴ薄座布団の上に、数年前に買った低反発のクッションを置いて使ってるけどそれもペッタンコ。
こないだオカンとダイエーに行った時に1500円でドーナツ型の低反発クッションを見てた。
それ以下で売ってないかとハーバーを探し回った。ダイソーは低反発のは置いてない。
阪急の雑貨屋で見つけたけど3000円。ハーバーサーカスはなかった。久しぶりにエコールマリンのビルに入った。今月で潰れる家具屋があったけど、そこにも置いてなかった。
2階にビレッジヴァンガードというおもしろい雑貨屋があるので行ってみたけど、潰れてなくなって違う店になってた。。。1階の入り口の看板には店の名前残ってるのに・・・。
ハーバーも来る人が少ないですねぇ。みんなハーバーに「毎日」遊びに行きましょう。
5,6年くらい前に神戸駅近くの小さな店で飲んでると、オサーン二人が横にいて、1人がキレだした。声がデカイので会話がまる聞こえ状態。
キレたオサーンはハーバーを潰すと何度も言ってた。もう1人は「まぁまぁそんな事言わずに」と宥めてたけど、その態度を見て更にキレるオサーン。
自分の一言でハーバーなんか消せるみたいな事を何度も言ってた。
あまりに五月蝿いので店のマスターも出て行けと行ってた。おもろい。

hiroshi1015 at 21:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月08日

ぬこ

4599ad68.jpg今日は朝7時くらいまで寝れなかった。しんどいっつーの。
寝る時間になってすぐ左足の反射が始まった。入院中もけっこう起こって夜中眠れない日がけっこうあったけど、久しぶりに起こった。
元々本能的に反射というのは起こってて、幼児から大きくなるにつれて、理性が働き始めるので反射を抑えるんだと主治医だった先生から聞いた。
兄さんは胸の位置の脊髄の中で炎症が起こったので、脳からの信号が完全に止まった。それによって理性の信号が足の先まで行かないので、入院中は頻繁に足がビクッと反射を起こしてた。
寝てる時誰でもたまにビクッとなりますねぇ。アレです。アレアレ。アレのちょっと激しいカンジ。寝てたとしてもそれで起きる。
それを昨日は1分おきくらいにずっと。ずっとですよ奥さん!
反射が収まらないので3時くらいにもう諦めてネットしてた。

前から知ってたけど、ネットで話題になってる「ネコ鍋」という動画を見てた。萌え〜萌えとか言うな。
時間を忘れるような音楽がずっと流れてる。映像はねこ鍋の作り方という内容で進む。
コタツの上に土鍋を置いて待つだけ。しばらくするとネコがやってきて土鍋の中に入り寝始める。ただそれだけなんだけど、トテモ癒されますハイ。
動画を撮ってる人の優しさまでも伝わる。
さらに別の土鍋を置くと、他にもネコがやってきてそれぞれの土鍋に入って寝る。
時々ネコが移動して1つの土鍋に3匹が入って大盛り状態。
何度も見てると朝になった。昼寝もしてみたけど、また反射が起こって眠れず。
今夜は起こりませんように。

hiroshi1015 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月07日

あ・・・

25b52ddb.jpgまだまだ暑い日が続きますな。昼のニュースでも30℃を越える所があるとか言ってた。
こないだからオークションばっかり見てる。ハマるとあれこれ欲しくなるから見ないほうがいいんだけど、ついつい見てしまう。
ちょうど終了間近のがあったので、冗談半分で入札したら落札してしまった。。
3個出品されてて、15人が入札。兄さんは300円で入札。
他の12人はいくらで入札しとんねん。前も300円でカードケース落札したし・・・
これ出品してる店は儲かってるのか心配だ。ヘタすりゃ1円で落とされるからねぇ・・・
とりあえずこれからはもう冗談でも入札はしないでおこう・・・。

もうそろそろスコットランドに嫁いだブー子さんが子供を出産するハズ。
10月が予定日だと言ってたので、もういつ生まれてもおかしくない。
とりあえずオカンを通じて、兄さんと同じ日に産んでくれとは頼んでる。自分の意思で産めるんじゃないけど。。。
今日親父から何やら見せられたけど、用事が遊べるおもちゃを阪急で買ってきたようだ。しかも買ったのは6月頃。
ブー子さんもお腹の中の子供の性別は産まれてくるまで調べないと言ってたんで、親父も男女どちらでもいいようにと買ってきたようだ。
生まれたら日本に連れてくるとは言ってたけど、それは多分何年も先の話。
どんな顔してるか楽しみですな。

hiroshi1015 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月06日

6万て・・・

32e87a58.jpg昼にF氏からメールがきた。最近は忙しいらしい。
9月の下旬に飲みに行こうと言ってて全然連絡がなかった。今度は連絡あるんだろうか。
飲み&ビリヤードに行かない?って・・・なんかメールの時だけ関西弁じゃないのは不自然に思える。普通にしたらええがな。
とりあえず気にしてても仕方ないので、飲みの事は忘れて待っている事にする。
10月に入ったのにまだまだ暑いですな。半袖の人もまだ多く見かける。
兄さんも昼間はまだ半袖でいようかと思う。部屋では半袖だけど。

妹から呼び出しがあったので駅まで行って茶をシバいた。
その後にハーバーのソフマップまで行きまたーり。オカンに頼まれてる空のDVDディスクを見た。
高いのは50枚で2000円を超えてるけど、一番安いので50枚980円。
前にこんな安いのを買ったけど、たまにディスクエラーがあったりする。安いからこういう事はよくある。
ついでにイヤホンを見てた。1000円代から3000円代のがある。
少し離れた所を見ると「高級」というシールが張ってあるケースに入ったのがあった。イヤホンなのに3万から6万してる。
あほかぁぁぁあああああ誰が買うかボケェェぇぇええ
そういやコンピュータの専門学校にいたときに、やたら音にうるさいヤツがいた。
当時インターネットもウィンドウズもない時代。スピーカーの話をさせたら延々と喋る。
当時のショボイPCから出る音にもうるさかった。
何故にそんなにこだわってたのか未だに謎

hiroshi1015 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

うすっ

8fae52ea.jpgオカンからメールが来た。山のように溜まってるビデオの中から、置いておきたいのをDVDにダビングしたいようだ。でも何故か湊川で待ち合わせをしたがる。
「空のDVDやったら買っていこか?」
「服も買いたいから湊川ね」
人の話を聞いてない。
湊川でDVDディスクを置いてるのはダイエーくらいしかない。行ってみたけど、高いし種類がない。オカンは店のカラオケ用の録音テープも探してたけど、微妙に高い。
「んじゃアンタ今度ヂィビィディ買ってきてよ」
最初にメールしたがな!!
湊川の商店街を抜けたところにまた大きな建物があった。昔からあるっぽいけど、滅多に来ない場所なんで知らなかった。
中に入り婦人服を見るオカン。2階に小さなオープンカフェみたいなのがあったんで入った。客は1人しかいない。
兄さんはアイスコーヒーを頼んで、オカンはホット。
「ストローついてませんのでこのままお飲みください」環境に優しい。
ストローくらいなくても別に気にしないけど、アイスもホットもかなり薄い。
水で薄めてるとしか思えない味で、速攻で飲んで店を出た。モウコネーヨ!
商店街の婦人服店に入り何着か服を買ってた。何百と持ってるのに・・・。
パチ屋に入って少し打った。以前に比べてオカンのスロット熱は少し下がってきたようだ。
あとついでにタバコも止めてくれたらいいんだけど。。。

hiroshi1015 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月04日

頭スキリー

3c331b16.jpg髪がかなり伸びて頭が重いので、近くのメー理容に行った。いつも来てるバアちゃんは店の犬の散歩に出ていなかった。
すぐにバアちゃんは帰ってきたけど、今度はすぐ近くのスーパーに飲み物を買いに行った。戻ってきたら犬用の乳ボーロを食べさせてる。犬用なんかあったんか。
店のオバちゃんが買い置きしてるようだ。「これおいしいんよ」と言ってくれたけど、市販の人間用のより甘みが少なく、あっさりとしてる。
今日も店のオバちゃんは色々と話をしてくれた。今23歳になる娘さんがいて、西宮の美容院で働いてるらしい。家に帰ってきても何もせんと・・・と色々言ってたけど、仕事も毎晩遅くまでしてて忙しいようだ。今度紹介してください。
こないだもそうだったけどよく介護の話や病気とかの話になる。知り合いの娘さんは10代の頃に事故で視力を失ったそうだ。でも本人は落ち込む事はなく、前向きに生きてると言ってた。兄さんと年も近いらしい。
髪を切り終わって、全部終わったら缶コーヒーをくれた。もらい物だと言ってちんすこうもいくつかくれた。アリガトー!
終わったけどオバちゃんの話は続いて結局30分以上も店にいた。この店にいるとまったりできますな。

hiroshi1015 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月03日

なんでやねん

82f33255.jpg今日テレビで、昨日の巨人優勝試合を放送してないのは、やはり視聴率の問題だと言ってた。
ここ数年の巨人戦の視聴率より少しさんまの番組のほうが高いらしい。そんなんでええんか。
午前中にこないだオークションで落札したカードケースが届いた。お礼のメールを送ったら数時間で返事をくれた。良い店だ。
よし、兄さんもネットショップ始めるか。ウソですごめんなさい。

そういえば、オカンの小さいスナックに来る常連の客で、あれこれしたがるヤツがいるらしい。しかも人から金を取る事しか考えない。
別の常連のオサーンで、昔にNHKののど自慢に出て上手いですねと言われ、有頂天になって自分で歌を作ってCDやテープまで製作した。全然売れてないらしいけど・・・。
ある日その悪巧み野郎がそのオサーンにWebページで販売したらどうだと話を持ちかけ、大金を取った。
Web製作だけで2,30万ほど取って、Webページの維持費として年に数万取ってるらしい。
作ったページを見るとそれはもうヒドイ作りだ。何曲かある歌の画像をクリックしても、全部同じページに飛ぶ。
「視聴できます」とあるけど、もちろんできるハズもないし、注文もできる状態じゃない。
それとは別にソイツはネットショップを始めると言い出して、別の金持ちのオサーンから数百万を取ろうとしてた。仕入れとか準備するのに300万必要で、自分には月最低でも30万の給料は必要だと言って金持ちオサーンに説明してたらしい。
結局金持ちオサーンも話がおかしいと気付いてネットショップの話はなくなったようだけど、まだ色々と人から金を取る事を考えてるようだ。

hiroshi1015 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月02日

68512669.jpg昨日中日が負けて巨人がマジック1になったのに、今日は巨人戦の放送ないんですかそうですか。
今日巨人勝ったら優勝なのに、放送がないとは・・・視聴率下がってるから放送しないんか。
世の中金なんですな。視聴率の取れる方を選んでる。局には抗議がかなりきてるらしい。そりゃそうだ。
野球に興味ない人にはどうでもいい話でしょうな。
それとは別だけど、沢尻エリカの舞台挨拶のあの態度も問題になってますねぇ。
なんやねんアレ。しかも公式HPで速攻謝っとる。諸悪の根源は私って・・・
表現がヘンだと思うのは兄さんだけ?・・・

こないだからオークションを見てるけど、1円オークションがおもしろい。
終了間際になってもほとんど値段が上がってないのを見ると入札したくなる。
そういや隣の人も何かオークションでもしてるのか、常にドアを出たすぐ横に大量の荷物を置いてて、昼間に運送会社の人が取りに来てる。
よし、兄さんも商売するか。
何売るねん

hiroshi1015 at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)