2008年08月31日

嗚咽

昨日の千秋楽のカーテンコールの時。

座長が、亡くなった龍星クンの写真を抱えて挨拶しだしたくらいから、僕の涙腺は徐々にゆるんできて、幕がしまる頃には、嗚咽しながら号泣してしまいました。

彼の事を思い出したらね。

それで、ちょっと気持ちを落ち着かせ、送り出しで表に出て、馴染みになったお客さんの顔とかみたら、またまた泣けてきちゃってね。

皆様がかけてくださる言葉の一つ一つが、僕の心を泣かせます。

おれにとっては、初めての一ヶ月公演でした。

お客さんがおれの事を、ちゃんと受け入れて下さるかなぁっていう不安を感じながらの一ヶ月でした。

やっぱり、おれは劇団員ではないし、役者でもないし、自分のポジションを探り探りながら舞台にたっていました。

でも、千秋楽で頂いた、拍手や声援に、お客様の暖かい気持ちを感じたので、あんなに泣いたのだと思います。

素晴らしいお客さんと過ごせたので一ヶ月、頑張れました。

久しぶりに感動しました。

人の情けとか、優しさとかビンビン感じました。

こんな素晴らしい機会を与えて下さった、大川竜之助座長、ありがとうございました。

劇団員のみんなも、スタッフの皆さんも、親切に接してくれてありがとうございました。

そして何よりも、一ヶ月、お付き合い下さいました、お客様、本当にありがとうございました。

また会おう!

六本木ヒロシ

hiroshi_6 at 12:16│Comments(9)clip!ヒロシの日記 

この記事へのコメント

1. Posted by ぼうず   2008年08月31日 17:07
1ヶ月ご苦労様でした。いつもこのヒロシさんのブログは嫁と楽しみにしてます。二人のほっこりタイムです。これからも頑張ってください。
2. Posted by ギロッポン   2008年08月31日 22:28
ヒロシさんのファンになりました。
いつの日かメジャーになられる時を願ってます。
そして応援してます
頑張って下さい。
3. Posted by noko   2008年08月31日 22:41
すっごい泣いたんだろうな・・でも そんな素直な処 素敵と思うよ
皆んなに愛されて 良かったね・・・・東京・・忘れず帰って来てね(>_<)
4. Posted by 京子   2008年08月31日 23:18
ヒロシさ〜ん
お疲れさまでした(^-^)感無量の涙…私も ご一緒したかったな(>_<)

【雨やどり】大好きですよ♪
これからも 色んな事にチャレンジして下さいね!
頑張って(^-^)v

今度は どこでお会い出来るのかな?楽しみですo(^o^)o

5. Posted by 六本木   2008年09月01日 08:52
ぼうずさん→仕事で忙しい中、通って頂き、また見守ってくださり、ありがとうございました。またねん。


ギロッポンさん→書き込み頂きありがとうございます。またファンにもなって頂いたなんて恐縮です。これからもよろしくお願いします。
6. Posted by 六本木   2008年09月01日 08:59
nokoさん→東京、ちゃんと戻ってくるよ〜。

待ってて下さいませ。



京子さん→絶対、また会いましょうね。

新しい笑いのネタを勉強しておきますので、また笑ってください。
7. Posted by K   2008年10月07日 18:19
5 初めまして! 先程、木馬館にて、ヒロシさんを拝見&歌声を拝聴させて頂いた者です^^ 先日、木馬館に行った母から話は聞いていましたが…話以上に高く綺麗な声で驚きました! 夜鷹役も良かったです^^ これからも頑張って下さいね! 陰ながら応援しています!!!
8. Posted by 六本木   2008年10月07日 22:26
Kさん→初コメントありがとうございます。

高くて綺麗だなんて、恐れ入ります。
あと、夜鷹役は、僕じゃないで〜す。

翔健クンでした。


これからも応援よろしくお願いします。
9. Posted by K   2008年10月08日 14:49
5 失礼しました(汗) いつもより舞台から遠い席だったもので…良く確認もせずに書き込んでしまってスイマセン凹 次こそは、舞台に近い席を確保して、ヒロシさんや劇団員の皆さんのお顔を、しっかり拝見させて頂きたいと思います^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール
六本木ヒロシ

[プロフィール]
芸   名:六本木ヒロシ

生年月日:昭和54年2月6日

出身地:佐賀県唐津市

身   長:170cm

体   重:ヒ・ミ・ツ

血液型:A型

趣   味:大衆演劇鑑賞
          温泉旅行

特   技:料理・剣道二段(弱小)

[略歴・受賞歴]
2004年
村田英夫音楽祭
「花と竜」優秀賞

2005年
テイチク・シダックス演歌祭り
「花吹雪」優秀賞

2006年
村田英雄音楽祭
「無法松の一生」優秀賞

同年6月〜12月
LiveHouse渋谷WastedTimeにて六本木ヒロシ歌謡ショー開催

2007年
『夢つぼみ』 CD発売!!

同年3月・6月
LiveHouse渋谷WastedTimeにて六本木ヒロシ歌謡ショー開催

11月より
『六本木ヒロシ歌謡ショー』
全国ツアー開始


2008年
CM
AC公共広告機構
『ストップ結核』地球クンの声役

2009年 5月
セカンドシングル発売予定

ただ今,mixiにて「六本木ヒロシ後援会」情報や公式ブログ「六本木ヒロシ演歌の細道」を随時更新中

(管理人メールアドレス)
hiroshi_6@livedoor.com

QRコード
QRコード