あけましたね

せわしなかった年末も終わって
年明けしてもう明日ワンマンですわ

早いね

年中師走に感じるわ

みなさんはいかがお過ごしですか?

あけましておめでとう

去年の漢字を一文字で表すなら

なんて毎年恒例世間はやってますが

僕の去年を表すならば

「謝」

ですかね

謝罪と感謝

どちらにも付いてるから

たくさんの人を傷つけた

たくさんの人に迷惑かけた

だから謝罪

そして

それでも応援してくれる人がいた

まだ待ってくれる人がいた

だから感謝

今までで1番ハーフの事、自分の事

考えた一年間だったな

年末シェルターでライブ終わって

1人ウラの階段で年越しだった

表ではたくさんの人と

キートークがカウントダウンしてて

色んな感情が湧き上がってた

今年はたくさんの仲間が

大きい舞台に出てった

キートークも

グドモも

SIMも

いよりなんか武道館やりやがった

そんで色んな仲間がいなくなった

ジプタ

ペグマップ

なんかそりゃ悔しいよね

売れなくてもいいとか

分かってくれる人が分かればいいとか

散々思ってたけど

やっぱ悔しいよね

これだけやりたい事やりながら

沢山の人に聴いて貰える奴らがいる

才能無いだけでは終わらせれねーわ

そんなん大分前から分かってるさ

うるせークソ

だったらそれだけじゃねー所

絶対に見せつけてやるんだって

1人薄暗い階段で思って

居ても立っても居られなくて

途中で帰りました

今年の目標は

「見返す」

今まで僕らの事を見過ごしていた奴ら

大きな舞台で活躍してる奴ら

取り巻く環境、全て

見返してやるのさ

待ってろよ

必ず僕だって武道館に立つ

順風満帆じゃない

そんなん誰だって一緒だけど

もう捨てる物は捨てた

自分達の音楽だけ信じるプライド以外は

快進撃だな。

明日ワンマンに来れない方

残念だけど

明日最高のライブします

よろしくお願いします

おーわり











よっしゃ

今日は朝からやることだらけで

打ち上げ途中でドロンして

気のある仲間としっぽり家で飲んだ

朝からバタバタ動きながらも

昨日の余韻に浸って

あの空間を思い出して

最高だったなって何度も繰り返してる

これだからやめらんねぇな

ライブってのは

また会いましょう





無題

おはよう

久々やね

ツアーもあっという間に終わりそう

残すところはクアトロのみ

なんか鑑賞深いツアーだったな

エイベックスやオブライエンから離れて

自分達で一から始めようってなって

最初は正直

もうダメだと思った

ライブもつまんなくなったり

メンバーと一緒にいることさえ

苦痛で

ぶっちゃけバンド辞めようって思ってた

CDも売れないしライブやっても

なかなか上手いこといかない

どーすればいいとか

頭抱えて

悪い方向に考えまくって

タイバンしていたまわりのみんなが

どんどん成長してどんどん売れていって

はたまた同じ時期にデビューしたやつらが

どんどん解散したりして

じゃあ自分はどうなんだろうって

才能ないとか、生活があるとか

ギターを触る時間も少なくなっていった

スタジオに集まる時間も減った

何のためにやってる?

頼まれてやってるわけじゃない

自分がやりたいから?

でももう夢ばかり見れない

自分一人の人生じゃなくなったし

メンバーもそう…

それでも

ギターを触ったらメロディが浮かんだ

言いたいことが浮かんだ

歌詞になって

ウタになってった

もう世の中に求められてないぞって

頭の中に諦めを浮かべて

それでも曲が出来た

なんだよ

サガなのか

しばらくメンバーに聞かせず

そっとしまっていた

ある日のスタジオで何と無くポロンとひいた

そしたら有くんがドアいきなり開けて

ドラム叩き出した



そうか

少なからずまだメンバーには求められているのかって思って

嬉しかった

それから構成を作って

演奏付きの音になって

そしたらそれをシェルターやアラヤジャパンが聴いて

一緒にやろうって言ってくれた

もう解散してもおかしくない状態のバンドに

まだやれるだろって

ひろし、音楽やれよって

言ってくれた

最初はムカついた

うるせーじゃあ養ってくれんのかよ!

って思った

でもしばらくして

求められているって気づいた

それを世の中のまだ求めてくれるであろう人に届けたいと

なんかバカみたいに嬉しかった

2年しかメジャーにも入れなくて

ただでさえ3人とも自己中でめんどくさいバンドなのに

まだ一緒にやってくれるなんてさ

バカかよ 笑

しばらくしてCDになった

タワレコ1000枚限定

○e.p

売れないだろうなーって思った

でもそこそこ売れた

インディーチャートだけど

9位になった

笑った

まだこんなバンド聴いてくれるんだって

マジで嬉しかった

そしてシェルターレコ発で

ソールドアウトはしなかったけど

沢山来てくれた



マジか みんな超いい顔してた

なんか泣きそうだ

今でも思い出す

そしてツアー回って

いろんなとこでみんな待っててくれた

みんないい顔してた

だんだん音楽やってるその瞬間が

楽しくなっていた

やれよって やれるって意味が

だんだんわかってきた

そうか

まだ僕らの音楽は

求められているんだって気づいた

まだ続けていけるんだって

そして今宣言しようと思う

僕は音楽を続けてみようって

別にどかーんと売れなくていい

今ライブハウスにくる人が

CDを買ってくれる人が

YouTubeをみてくれる人が

レンタルしてくれる人が

ハーフライフを知っていてくれる人が

0になるまで

音楽をやろうと

もうすぐクアトロです

一年前はほぽソールドアウト

でも今回はそんなことない

それでもいいんだ

0じゃないから

まだやれるやろ?

すげー楽しみだよ

やってやるさ

その瞬間はその瞬間でしかないから

めーいっぱい感じようと思います

それじゃまた





livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ