2005年05月01日

Oyster Bar (オイスター・バー:シーフード) in Manhattan, NY

Terryです。


オイスターバー(Oyster Bar)1



お昼にオイスターバーに行きました。実は初めてなんです。場所はマンハッタンのグランドセントラル駅の地下で1913年の開業なのでもう約100年の歴史があるんですね。


今から9年ほど前、フジテレビの”メトロポリタン・ジャーニー”と言う番組で紹介されていた行きたかったのですが、NJ5年目にして始めてくることができました。そのとき見た、オイスターオムレツのようなものが食べたかったのですが、メニューにはないようで残念ながら食べられませんでした。


まずはともかくオイスター&シェリーストンクラム($13.20)、どちらも大粒でおいしかったです。



オイスターバー(Oyster Bar)2次は、シーザー・サラダ($26)、値段は高いですが、フレッシュな蟹の肉がふんだんに入ったサラダで満足でした。



オイスターバー(Oyster Bar)3最後はOystars Rockefeller($15)。ここの名物だそうです。



カキの身とほうれん草の上にホワイトソースをかけてオーブンで焼いたものです。


カキがぷりぷりしておいしかったです。


Posted by hiroshiandterry05 at 12:22│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/20563013