2005年05月02日

PENANG ( ペナン:マレーシア料理) in East Hanover, NJ

Terryです。

PENANG1



PENANG(ペナン)に行っていました。このレストランは、私が住むEast Hanoverと言う町にあるマレーシアレストランですが、非常においしいと日本人の間でも評判が高いレストランです。東南アジアの料理というと辛いイメージがありますが、ここは激辛のメニューはなく、程よい辛さからどちらかというとマイルドな味付けで日本人の口にもよく合います。値段も非常にリーズナブルです。町内ということですでに相当な回数、食事をしに行っていますが、大体おいしいものでいつも注文するものは決まっています。今日は、それらすべてを紹介しようと思い、デジカメをもって出かけたのですが、あいにく電池が切れてしまい、一部しか写真に撮ることができませんでした。
さて、お勧めの料理は



<前菜>

rotichani



 ROTI CHANI 薄く焼き上げたパンケーキ(薄いナンのようなもの)に日本のカレーのようなものをつけて食べます。


shrinp puff



 SHRINP PUFF えびのすり身をベーコンで巻き油で揚げたもの


sate



 PENANG SATAY 牛肉の串焼きに甘辛いソースをかけて食べます。チキンもあります



moyashi



 IPOH BEAM SPROUT もやしいための醤油ソース


AYAM PANDAM 香草巻きフライドチキン
BABAY OYSTER OMLET  カキのオムレツ

<スープ>

tomyam



 SEAFOOD TOMYAM SOUP トムヤンクン(すっぱいえびのスープ)


<メイン>


penang tofu



PENANG TOFU 卵豆腐の揚げ豆腐のシーフード・ロブスターソースがけ

STEAMED SEA BASS すずきの醤油ソースがけ香草つき
<野菜料理>
OKURA DLIGHT オクラの辛子と小エビいため
<デザート>
CHENDOL マレーシア風宇治金時?
あと忘れてはいけないのが”各種チャーハン”これが絶品!!
お試しあれ。

などです。


味:★★★★(4つ)
Posted by hiroshiandterry05 at 10:11│Comments(6)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/20657946
この記事へのトラックバック
日本の海、といっても沖縄とかじゃなくて、よりは絶対綺麗なんだが 写真のペナンの海をみてローカルがいうには、 「No good」。 先々週ペナンにいったときのことだ。 綺麗な海は、とローカルに聞くとレダン島が綺麗だと即答していた。私はまだいったことがないがそれほ
マレーシアで綺麗な海は?【aku cinta padamu】at 2005年05月11日 14:24
この記事へのコメント
ペナンへの攻め、さすがすばやいですね。
私はウドンミー(蝦ラーメン)の辛さとエビ臭さのバランスが絶品だと思います。
最近、ブラ○アン君の姿を見ませんが、国に帰ったんですかね?
Posted by Hiroshi at 2005年05月04日 11:49
いつも楽しみに読ませていただいています。先日、ペナンへ行ってきました。お勧めのSHRINP PUFF、オクラ炒めは本当においしかったです。パッタイはいまいちでした(お勧め外から選んだ罰でしょうか?)。週末は必ず、グルメ調査隊のブログを読んでから行動を起こしています。これからも続けてください。お願いします。
Posted by ゆぴ at 2006年05月06日 07:33
ゆびさん

コメントありがとうございました。
ご近所や評判のレストラン情報など、またぜひコメントをお寄せください。

Hiroshi
Posted by Hiroshi at 2006年05月09日 00:39
そうそう、このあいだペナンに行った時、ブラ○アン君に久しぶりに会いました。
彼は、現在トレントンの店を任されているそうです。
相変わらず、気さくでいいやつでした。
Posted by Hiroshi at 2006年05月09日 00:43
Hiroshiさん、NJグルメ調査隊のファンのゆぴです。当方は、どちらかといえば、和食、中華を中心にも色々と食べ歩きをしています。NJグルメ調査隊はとても勉強になっています。
Posted by ゆぴ at 2006年05月16日 10:55
こんにちは。ペナンのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです
Posted by 萌音 at 2014年04月22日 19:57