2005年05月07日

ZEPPOLE (ゼッポレ:揚げピザの粉砂糖がけ) in Carnival, East Hanover, NJ


Terryです。


ZEPPOLE 1ZEPPOLE2



5月は、カーニバルの季節。カーニバルとはアメリカでは移動遊園地のこと。わが町East Hanoverにもカーニバルがやってきました。日本でいうとお祭り&縁日って感じのイベントで、トラックに載ってきたというより、それ自体がトラックのメリーゴーランドや観覧車が公園にやって来ます。そんな中に食べ物やさんもいくつか出店します。


ZEPPOLE(ゼッポレ)も定番のお菓子、ピザ生地を油で揚げて、粉砂糖をかけてあります。揚げたてがやっぱおいしいですね。6個で$3、13個で$6。


味 ★★★☆☆



Posted by hiroshiandterry05 at 12:52│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/21185952
この記事へのコメント
このカーニバルはRidge dale Ave.沿いの公園なので私も通勤途中、何をやっているのか気になってはいました。
何を祝うカーニバルなんですかね?
シンコデマイヨ? 違いますよね。
Posted by Hiroshi at 2005年05月08日 03:44
Carnivalを辞書で調べて見ました。
謝肉祭, カーニバル ((Lent前の祭り)); 祝祭, お祭り騒ぎ; 巡業ショー.
アメリカでは移動遊園地(何も祝わない)と考えていいんじゃないかぁ?

でもLentも調べて見ました。
【キリスト教】四旬節 ((Ash WednesdayからEasterまで)).

四旬節
イエスの受難・十字架の死をしのんで修養(斎戒)する、復活祭の前の四〇日間(六主日を除く)。イエスが荒野で断食・修行した四〇日間(四旬)にちなんだもの。大斎節。四旬祭。レント。

復活祭(イースター)は、3月なのでそれとは違いますね。

結局は、移動遊園地でしょう。
Posted by Terry at 2005年05月08日 22:16
21185952.. Outstanding :)
Posted by blog.livedoor.jp at 2011年04月24日 04:31