2005年05月10日

HWANG BU JA SOONDOBU SPECIALITY (豆腐屋:豆腐スープ) in Parsippany, NJ


Terryです。


豆腐屋パシパニー1


豆腐屋パシパニー2



Parsippanyの豆腐屋に行きました。豆腐屋さんといえばFort LeeにあるSo Kong Dong(ソコンドン)が有名ですが、この店は、1年ほど前にできた新しいお店です。スタイルは、Fort Leeの豆腐屋さんとそっくりです。まずは、キムチなどの前菜がでますが白菜キムチ、もやし、塩辛、きゅうりのキムチの種類もFort Leeの豆腐屋と同じです。


豆腐屋パシパニー3豆腐屋パシパニー4


しばらくすると炊きたてご飯と豆腐スープが出てきます。もちろん、ここのウリは、豆腐スープで具の種類(シーフード、ビーフ、アサリ、カキなど)と辛さが選べます。


豆腐スープ(SOONDOBU)は、ダシの聞いたスープに唐辛子などを入れて煮込んだものに豆腐が入っています。豆腐スープ(SOONDOBU)はどこの韓国料理レストランもある定番料理ですが、専門店は、豆腐が固まっていない日本で言う、おぼろ豆腐が入っています。生卵を入れると味がマイルドになってさらにおいしくなります。


さて、お味は?総合的には合格点ですが、やはりFort Leeの豆腐屋を比べてしまうといくつか見劣りするところがあります。まず、メインのSONNDOBUはOKです。次、ご飯。釜炊きのご飯はおいしいのですが、お米の味がちょっと物足らないです。前菜ももう少しかな?ということで以下のようになりました。


65 New Road, Parsippany, NJ
973-808-8981


味:★★★★ (3つ半)



Posted by hiroshiandterry05 at 11:09│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/21509480
この記事へのコメント
富士フイルム
Posted by ヤシカ at 2011年09月03日 22:17