2005年05月20日

New Olreans 遠征 (K-Paul's)

Hiroshiです。
k-paul's ステーキ ka-paul's ジャンバラヤ ガンボ 


仕事でNew Olreasnsに丸3日間ほど滞在してきました。
この街は、ジャズ発祥の地として有名ですが、同時にグルメ調査隊にとっても、クレオール料理の本場でもあります。


地元の人に聞いて、K-Paul'sというレストランに出かけました。
日本のガイドブックには載っていなかったので、かなり心配でしたが、結果は大満足。 これ以外にも、ガンボ(スープ)、ジャンバラヤ(オジヤ)を食べましたが絶品でした。
今まで南部料理というと、チェーン店のPopyesしか思い浮かばなかったのですが、これは、長崎の皿うどんを、Ringer-Hutで語るようなものでした。
そうそう、このNew-Olreasnという街、長い間フランス領だったせいもあり、どことなく異国情緒が漂っています。日本でいえば、長崎ってとこかなぁ
味:★★★★(4.5)
雰囲気:★★★(3.5)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/22563902