2005年05月23日

China Chalet (チャイナ・チャレイ 天府:四川料理) in Florham Park, NJ


Terryです。


China Chalet1Chine CHalet2




Florham Parkのチャイナ・チャレイ 天府に行きました。ここは、四川料理のレストランです。四川料理=辛い!!というイメージですが、あらかじめ四川料理の定番メニューなどを調べていきました。



まず、”天府”とは中国の四川の別名です。


右は、坦々麺($4.95)、四川といえばやっぱり”ラー油”、唐辛子や山椒の風味がきいていてウーーンうまい!


China Chalet3China Chalet4



左は、紅油水餃($3.50)、坦々麺と同じスープに水餃子が入っています。真ん中に甘い薬味がのっていてこれまたいけます。
右は、定番、麻婆豆腐($8.95)、定番だけに味もOK。豆腐は絹ごしですね。ご飯にかけて汗だくで食べました。


China Chalet6China Chalet5



左は、干扁四季豆($7.95)、これも定番のさやえんどうの炒め物。あまり辛くないのでうちの子供もバクバク食べていました。
右は、三鮮鍋巴($13.95)、”おこげの五目あんかけ”というやつですね。お約束どおり、おこげご飯(もち米)と五目ウマ煮を別々に持ってきて、目の前の鉄板上でジューーッとやってくれます。これはまったく辛くないのでこども食べられます。味は、ダシがきいていてとてもおいしかったです。


辛かったけど、ご飯がすすんだなぁ。


さて、以上ですが、四川料理のメニューをみると”魚香〜〜”と言うメニューがたくさんあります。これは、英語では”〜〜with Garlic Sauce"と書いてあります。なんとなく、想像つきますが、これも四川が発祥のようです。


最後にひとつ、”四川小龍包”と言うメニューがありますが、ただの肉まんなので注意してください。前回、失敗しました。


ともかく、このあたりで、四川料理で対抗できる店はないですね。


味:★★★★(よし!4つ星だ!!)


184 Columbia Turnpike, Florham Park, NJ 07932
973-966-2828, 973-966-0088


Posted by hiroshiandterry05 at 07:43│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/22823389