2005年05月29日

Minca (ミンカ:ラーメン) in Manhattan (East Village), NY


Terryです。


minca1minca2



Minca(ミンカ)に行ってきました。場所はEast Villageのはずれ。ちょっとさびしいところです。それに引き換え、店内は非常にきれいで、日本の普通のラーメン屋さんという感じ。


さて、注文前に気がついたのは、カウンターの中におかれた麺の入ったビニールと箱。ビニールの中には東海岸のラーメン店ではお目にかかったことがない中太のストレート麺が、そして、箱には、送り先Minca、送り元Nippon *****, San Jose, CAの文字が・・・これは想像するに、Minca用中太のストレート麺がSan Joseから送られてきているということらしい。NYのサッポロレポートでも述べたように、東海岸のラーメンの大きな問題は”麺”がおいしくないこと。


Mincaが麺にこだわるのなら、期待はますます膨らんだ!!


minca3minca4




さてラーメンができるまでエビ餃子($5.75)でもつまんでいると、ラーメンが出来上がりました。注文したのは、醤油とんこつ($8.5)とミンカラーメン($8.5)、両者に見た目の違いはなく、スープが醤油とんこつの方が少し濃い感じです。


お味は?うーーーん??残念!!麺、トッピングともにいい雰囲気なのですが、肝心のスープの味が・・・・まずくはないのですが、コクがなく(こってりはしてるんですが)、なにかアクのような気になる味があり、明らかにダシのとり方に問題があると感じまいした。


スープを飲んで、”うまい!!”とはいえなかったなぁ・・・


味:★★★(星3.2)


Posted by hiroshiandterry05 at 12:35│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/23458921