2005年06月15日

Keo Ku(ケオク) in Parsippany, NJ

Hiroshiです。
しばらくヨーロッパにグルメ調査?に出かけておりましたが、6月5日にUSAに戻ってきました。またよろしくお願いします。
・・・
韓国料理のKeo Ku Restaurantにいってきました。
245 US Highway 46
Parsippany
keoku gaikankeoku namuru


買い物帰りなどで疲れていて、家(Florham Park)からあまり遠くない場所で、和食っぽい食べ物をしっかり食べたい・・・そんなときがたまにあります。 いろいろと悩んだ挙句、最後のほうで思いつくのが、このKeo-Kuという、Route46沿いの韓国料理店です。
先週土曜の夜もそんなパターンでした。

店内に入り料理を注文すると、韓国風つまみというか、小鉢にはいったいろんな突き出しが出てきます。
今回は、秋刀魚の塩焼きを筆頭に、キムチ、レンコン・・・などなど7種類ほどです。それにしばらくして茶碗蒸しも出てきました。
keoku tamago


この突き出しとご飯さえあれば、本当はそれだけで満足なのですが、しばらくして注文した料理、カルビビビンバと豚肉の甘辛煮が出てきました。
カルビのほうは、肉が柔らかくて、少し甘くて、すき焼きに似たような味付け。豚のほうはピリカラで食欲をそそります。 両方交互に食べると、とてもおいしかったです。
keoku beefkeoku pork


ただ、惜しむらくは、ご飯がちょっとやわらかかったなぁ。
出された、つまみも料理もほとんど平らげて、二人でチップ込みで33ドル。
なんともコストパフォーマンスの高い夜でした!

味:★★★★(3.3)
雰囲気:★★★(3.0)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/25290954