2005年06月16日

PANERA (パネラ:ベーグル、ベーカリー、喫茶) in West Caldwell, NJ

Terryです。

ベーグル?なにそれ?と思っていたわたしも、NJに来てからすっかり、ベーグルファンになりました。

ベーグルとはユダヤ人の食べ物らしいのですが、パンと違うのは発酵過程でベーグルをお湯で煮ることです。だからなに?なのですが、アメリカには本当にたくさんのベーグルがあります。

PANERAは、このあたりにはいくつかの店舗があります。お店は、ベーカリー&おしゃれなカフェと言う感じのおしゃれな店です。お昼は、とっても混んでいます。

804 Bloomfield Avenue
West Caldwell, NJ 07006
Tel: (973) 439-0132
Fax: (973) 808-7068

panera1panera2panera4


私の好きなベーグルは、Everythingという種類のもので、ゴマやにんにくなどいろいろなものがついているものです。(写真左下)

さて、PANERAのベーグルのお味ですが、個人的には中が少し硬めで、風味が少ない気がします。

表面がパリッとして、中がしっとりしたものが理想です。

今後、おいしいベーグルをレポートしていきたいと思います。

味:★★★(3)

Posted by hiroshiandterry05 at 13:14│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/25407073