2005年07月03日

Hunan (湖南) in Morris Plains, NJ

Hiroshiです。
モーリスプレーンのチャイニーズレストランHunanに行ってきました。
Hunan Chinese Restaurant
255 Speedwell Ave
Morris Plains, NJ 07950-2308
(973) 285-1117
知人がこの近くの会社に勤めており、彼がよく昼食のランチで利用する店です。彼によると平日のランチタイムはアメリカ人で賑わいを見せているそうです。(私たちが訪問した土曜のランチタイムは閑古鳥でした)
ふーなん外観ふーなんざがっとふーなんすーぷ


202号線とEast Harnover Roadの交差点にあり、とてもわかりやすい場所にあります。
玄関を入ると小部屋になっており、そこにザガットレーティングの額などが飾ってあります。
店内は意外と広く、天窓などあって、アメリカンな雰囲気を醸しだしています。
6.5ドルのランチを頼むと、スープが付いてきます。 ホットアンドサワーと、ワンタンスープを頼みましたが、どちらもまずまずです。
私たち(Terry&Hiroshi&Ron)がグルメ調査隊を結成する前に入り浸っていたパンダ(Hunan Cottage, Fairfield, 6/7参照)と同じような味です。 
ちょっと期待できるかも・・・

ふーなんちきんふーなんかれー


ランチのメインにはゼネラルツォーチキンと知人のお薦めのチキンカレーを頼みました。
チキンはからっと揚がっておりまずまずの味、ただ唐辛子が効いておらずパンチ不足。
カレーは、なんともいえない、なつかしいような不思議な味。なんの味かなぁ〜と考えている間にぺろりと完食。

パンダと比較すると店のコンセプトが正反対です。
◇狙いの客層:パンダ=中国人、湖南=アメリカ人
◇店の雰囲気:パンダ=こてこての中国風、湖南=お洒落を演出

味:★★★(3.4)

本格的な中華の味を求めるとしたら、やっぱりパンダかChina Chaletになるでしょうね。でも、アメリカ人がこの店を好む理由もよくわかります。

順位としては、China Chalet>パンダ>湖南 になるでしょうね。

<追伸>
受付のおばさんの態度が最悪でした。
来客が来ても、読んでいる新聞から目をはなそうとしません。
店員のこのような態度を見逃している店だと、一事が万事と考えたくもなります。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/27005643