2005年07月10日

Sukeroku (助六) in Little Falls, NJ

Hirishiです。
Sukerokuに行ってきました。
すけろく外観すけろくすしすけろく天丼


Sukeroku Japanese Restaurant
68 State Rte 23 Tpke
Little Falls, NJ 07424-1106
(973) 785-0479
Route 46からRoute 23を少し南に下った交差点の角にあります。
ここはランチや、日本の出張者との夕食にちょくちょく使います。
今日は、土曜日であいにくランチメニューがなく、やむなく天丼($7.5)と太巻($12)を頼みました。天丼は手ごろですが、太巻きはかなりPriceyです。

まず天丼。エビがやせ細って(材料費をかなり節約している)、たれも薄く、全体のインパクトに欠けます。ただ、嫌味な味ではないので、最後までたべられます。

太巻ですが、さすが日本人の板前さんだけあって、丁寧な仕事ぶりで綺麗な仕上がりです。味も悪くありません。 が、固く巻きすぎです。中の具の部分がおおきいから仕方がないのかも知れませんが、もう少しふっくした食感を期待したいものです。

この店は、以前はかなりの評判をとった時期もあったようですが、最近はそれほどでもないようです。 接待で使う機会もあるので、なんとかもうひと頑張りしてほしいものです。

味:★★★(3.5)

ひろし的には、最近の取材した中では、
青空>イースト>助六>さくら>銀座>>忍者
の順番です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/27631215