2005年08月14日

SCALES (スケールズ:シーフード) in Newport, RI

Terryです。

ロードアイランド州(RI)のニューポート(Newport)という、アメリカでも有数の高級別荘地に行ってきました。

ハーバーのある高級別荘地と言うこともあり、おいしそうなレストランが軒を並べています。でも下調べをしていった、当地No1のレストランにいくと、リニューアルされてサンドイッチ屋になっていてがっかり。でも気を取り直して、雰囲気のよさそうなシーフードレストランに入りました。

SCALES
527 Thames Street
Newport, RI 02840
(401)846-FISH(3474)

scales1scales2


5時の開店直後にいったのですぐに席に着けましたが、その後はすごいお客さんの数で店は騒々しくなりました。お店のスタッフも対応がよく、雰囲気はとてもよいお店です。

注文したのは、

LOBSTER FRA DIAVOLO (For 2) $49.95
CALAMARI FRY $?
HOUSE SALAD $?

でした。



LOBSTER FRA DIAVOLO (For 2)は、大きめのロブスター(1.8LBぐらい?)が丸々一匹はいったシーフードパスタというところ。パスタもアルデンテで、シーフードダシがきいたトマトソースとよく合います。その他、ムール貝、アサリ、イカなどがはいっていて、4人で食べきるのにちょうどよい量でした。魚介類もおいしかったです。

$49.95の価値は十分ありますね。

scales3scales4


カラマリ・フライは生のやりイカをさっとあげたという感じで、食感もやわらかくおいしかったです。NJのイタリアンで食べるカラマリフライってかたくて、いかにも冷凍食品というやつが多いんですよね。

scales5scales6


味:★★★(3.9、合格!!、ニューポートはまた来て食べ歩きしたいような街です。)


Posted by hiroshiandterry05 at 13:17│Comments(3)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50025858
この記事へのコメント
アロマライト
Posted by フロアスタンド ランプ at 2011年08月29日 21:34
金工用ドリル
Posted by 研磨研削 at 2011年08月31日 13:14
漆黒の腕時計
Posted by 機械式 腕時計 at 2011年09月02日 21:44