2005年08月15日

Don Pepe 2 (ドンペペ2、スペイン料理) in Pine Brook, NJ

Hiroshiです。

ご無沙汰です。1週間ほど夏休みを頂いてNJを留守にしておりました。

家内が英会話の先生(アメリカ人)イチオシのスペイン料理屋のことを思い出し、旅行の後片付けもそこそこに、Don Pepe 2に行ってきました。

Don Pepe 2
18 Old Bloomfield Ave.,
Pine Brook, NJ

どんぺぺ2外観どんぺぺぱえりあどんぺぺかつ



今日は、3人で前菜にマッシュルームのソテー、メインにパエリア、仔牛カツレツのワイン煮、ポークチョップを頼みました。(写真はパエリアと仔牛カツ)

Hiroshiは、アメリカだけでなく日本でもまともなスペイン料理を食べたことがないので、味の判定にはからきし自信がありませんが、パエリアはとてもおいしかったです。

そのほかの料理は決してまずくはないのですが、素材のおいしさというよりは、にんにくなどの香辛料をよく効かせて食べさせるといった、アメリカ人のいかにも好みそうな(アメリカのイタリアンにありがちな)味に感じました。

ここは、本場スペイン料理に詳しい、Terryさんの判断を待ちましょう。

味:★★★(3.5)
ちなみに、パエリアは21ドルですが、サイズは3人前ほどあるので、割安感はあります。結局3人でも食べきれず、ドギーバッグにしてもらいました。

この姉妹店ですぐ近所のDon Pepe Steak House は日本の出張者をステーキの大きさでびっくりさせる目的で何度か使ったことがあります。こちらは、びっくりしたい人以外には、あまりお薦めしません。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50026678