2005年08月16日

MASA (マサ:日本料理) in Allendale, NJ

Terryです。

某日系企業S社さまからリクエストがあり、日本料理のMASAさんに行きました。

場所は、NJの北部Allendaleと言う街のダウンタウンにあります。

81 West Allendale Ave
Allendale, NJ 07401
(201) 934-6616

masa1masa2


日曜日の夜7時ごろ予約なしで行きましたが、満席で30分ぐらい待ちました。お店に人に聞くと1年半前に開店したそうです。

店の雰囲気は、明るくセンスのいい内装でした。ただ、お店の店員さんは超忙しいそうで料理は出てくるまで少し時間がかかっていました。

注文したのは、
握り2人前 $40
蟹酢 $8
てんぷら(アペタイザー) $7
水菜のサラダ白身魚添え $9
鉄火巻き $4.5
でした。



masa3masa4masa5


お味の方ですが、お寿司は握り方が少しゆるかかったです。写真を見ての通り、巻物がゆるゆるでした。ただ、シャリに比べでネタが大きめなのは好みでした。ネタの鮮度と種類もNJの普通のすし屋に比べるとよい方です。この辺りは、日本人の店だなと思いました。具体的には、たこ、エビ、いくらは中国人、韓国人経営のすし屋さんではレギュラーメニュー(いわゆるニギリ)には入ってきませんがここではしっかり食べられます。(細かい?)

てんぷらはもう一がんばり、衣や薄くてパリッとしたのが理想ですね。(蕎麦屋のてんぷら、おいしいですよ)

隣の席を見てわかったのですが、餃子も手作りのようです。

ということで

味:★★★(3.9、日本人のお店はとりあえず安心)


Posted by hiroshiandterry05 at 11:39│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50027557
この記事へのコメント
はじめまして。こんばんわ。最近出会ったこのサイト、毎日読ませてもらっています〜。いつもアメリカ的でおいしそうです。
9/1〜NYに行きます。NJのガーデンステートプラザにもバスで行く予定です。ここは巨大モールなんですよね?夕食をする予定ですが、おすすめありますか?
Posted by aloha girl at 2005年08月18日 00:15
Terryです。

ガーデンステートモールはたまに行くのですが、フードコートとスターバックス、Legal Seafood(http://www.legalseafoods.com/)に行った事があります。

Legal SeafoodもNJではまあまあですが、評判がいいのは、NAPA VALLEY GRILLEです。カリフォルニアワインが400種類、ニューアメリカンフードが売りのようですが、私は行った事がありません。
Posted by Terry at 2005年08月18日 00:25
terryさん、さっそくのお返事ありがとうございます。2店とも参考にさせてもらいます。ほんとにこうして、即座に現地の方から情報をもらえるなんてうれしいです。これからもおいしい〜写真を楽しみにしています。
Posted by aloha girl at 2005年08月18日 06:24
ローストビーフ
Posted by ローストビーフ at 2011年10月19日 19:37