2005年08月20日

Bennigan's(ベニガンズ) Parsippany, NJ

Hiroshiです。
今日は、たまには調査員の舌をアジャストしておこうということで、Terryさん、調査員K、さらに日本からの出張者2名を半ば強引に誘い、合計5名でアメリカンレストラン、Bennigan'sに出かけてきました。

Bennigan's
1735 US Route 46
Parsippany, NJ 07054

べにがんべにがん2

べにがんぶるーちーずべにがんはーふ


一歩足を踏み入れると、そこは60年代のアメリカです。
このあたりのコンセプトは、アップルビーとかなり共通しています。 が、このBennigan'sのほうが、大人っぽいというか不良っぽい演出です。
昼の12時半ごろに店に入りましたが、結構込み合っていました。ほとんどが地元のアメリカ人サラリーマンで、アジア系はさっと見たところ私たちだけのようです。

5人ばらばらのメニューで注文し、Hiroshiはハーフパウンドのブルーチーズバーガーを頼みました。
まだ食べ盛りの調査員Kは、ワンパウンド(450g)のアメリカンバーガーに挑戦です。

肉が少しぱさぱさしている。ジューシーさにかける。肉がこげていた。という意見がHiroshiを除く4人から聞かれましたが、Hiroshi的には、このくらいの香ばしさがちょうどよく、肉のパサパサ感はチーズでうまくバランスが取れているように感じました。

今回の採点担当はHiroshiですので、スコアは全員の意見より少し高めで、

味:★★★(3.8)
(アップルビーより少し上ということで)

ジューシーさよりも直火焼き(グリル)の香ばしさを求める人に特にお薦め。
バーガーキングが好きな人には大丈夫だと思います。

ちなみにコスト情報ですが、ハーフパウンドのバーガーはどれも6ドル台で、昼ごはんには手ごろな価格です。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50031329
この記事へのトラックバック
まだまだ日本も暑いですか?? もうファッション・ウィークに突入したのに、 ニューヨークも未だ暑いよぉぉぉぉ。 30度越えの日は少なくなって来ましたが、 ゼロって訳じゃ有りません。 こういうのを肌で感じると、温暖化を実感する...。 大丈夫か、地球......
本場の味?!【   ニ ュ ー ヨ ー ク ・ ブ ロ ウ                       ??NYでもタコ焼きを焼く英国人へ??】at 2005年09月17日 20:31