2005年08月22日

Halo Farm(ハロファーム:マーケット) Trenton, NJ

Hiroshiです。

ある日本人の方が作成されているホームページを見ていたら、「トレントンのファーマーズマーケットで売っているアイスクリームがハーゲンダッツよりもおいしいかもしれない」との書き込みがありました。
この一言を信じ、高速道路を車で90分ほどかけて、トレントンまで取材に行ってきました。
Halo Farm
970 Spruce Street
Trenton, NJ 08648
609-695-3311
はろふぁーむはろふぁーむみるくふぁーまーずまーけっと


とにかく安いです。牛乳が2リットルで$1.1ドル。
アイスクリームも500ccが2個で3ドルです。
どちらも、高級スーパーマーケットの半値ほどです。

で、肝心の味ですが・・・なんと、とてもおいしいんです、これが。
安いけどそれなりではなくて、やすくておいしいんです。
2%牛乳を買いましたが、まったく乳臭くなく、すっきりと飲めます。
バニラアイスクリームも買い(近くのサービスエリアで食べました)ましたが、ハーゲンダッツのバニラアイスよりもずっとおいしかったです、本当に。
レストランで最後に出されるデザートでよくあるような、手作りのすっきりとした味わいのアイスです。(スプーンでなぞると、氷っぽいシャリシャリしたところがすこしまだらにある感じ・・・甘さはありますが、日本人好みのさっぱり系の味で、イタリアンジェラートとハーゲンダッツをミックスしたような感じかな?)
こんな手作りの風合いのある市販のアイスクリームに初めて出会いました。
とにかく、アイスクリームは秀逸です。

味:★★★★(4.0)・・・やったー、久しぶりの4点!
トレントンかフィラデルフィアにいくことがあったら、ぜひ寄りましょう!

となりのファーマーズマーケットでは新鮮な野菜が安い値段で売っており、調査につきあってくれた家内も喜んでいました。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50033264