2005年08月23日

居酒屋 ケンカ (イザカヤ・ケンカ:居酒屋、日本料理) in Manhattan, NY

Terryです。

ケンカだ!ケンカだ!!ケンカだ!!!とちょっと居酒屋の名前としては過激な居酒屋ケンカに行きました。

場所はイーストビレッジのSait Marksです。

kenka1kenka2


おっと、いきなり店の前でキスしてるぞ!!やっぱり過激だ!!!

何がケンカは、お店のコンセプトの過激さからよくわかりました。






kenka3kenka4


kenka5kenka6


何が過激かというと
1)値段が安い。ビールはジョッキで$1.50、居酒屋メニューも$2.00からだ!!$1=110円としても、日本の居酒屋に負けない値段です。
2)音楽が過激だ!!流れる音楽は軍歌が多く、とってもうるさい!!
3)装飾が過激だ!!パチンコの台があったり、天皇・皇后の写真が飾ってあったり、ちょっと悪趣味なところもあるけどパンチが効いてますね。

結構奥行きがあって広い店ですが、開店と同時に満席になりました。

お料理の味は、まあ、日本の普通の居酒屋クラスですが、この値段でこの料理
(お酒もたくさん種類があります。)が、それもNYで食べられるのですから、コストパフォーマンスは相当高いです。

kenka7kenka8


喫煙室も変な部屋です。

kenka9kenka10


kenka11kenka13


最後に、なぜかざら目砂糖をくれるので、入り口のところにある綿菓子の機械で綿菓子を作りました。

入店したのは午後6時で、店を出たのは午後8時。そのときはすでに入り口には行列が!?この過激さを求めて集まってくるようです。

味:★★★(3.3、味はいたって過激じゃないです)


お勧め度:★★★★(4.0、今夜は過激に!!が好きなひとに)





Posted by hiroshiandterry05 at 14:23│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50034227