2005年08月27日

Frank's Trattoria (フランクズ・トラットリア:イタリア料理) in West Caldwell, NJ

Terryです。

日本からの出張者Kさんの独自調査の結果、相当レベルが高いとの報告があった。

Frank's Trattoria
802 Bloomfield Ave
West Caldwell, NJ 07006-6700
(973) 575-4594

にいきました。Kさんの情報では、スパゲッティーはアルデンテで、ホワイトクラムソースはダシが利いていてうまいとのこと。

frank1frank2



レッドクラムソースに挑戦しました。ランチメニューのスパゲッティーは$7.5です。





まずは、麺ですが、ちょとアルデンテは超えてしまったようです。それより問題なのは、麺自体の味かもしれません。日本やアメリカのスーパーなどでも買えるパスタでも、イタリア製のおいしい麺、たとえばデチェッコなんかは家で食べてもとってもおいしいのですが、それらと比べると麺自体の風味がないです。ゆで加減の前に、麺そのものの改善が必要ですね。

そして、ソースですが、これは個人的には好きですね。なぜかアサリの貝は1つしか入っていないのですが、小さい貝柱がこれでもかというほど入っていて、しっかりとしたダシが出ています。

frank3frank4


frank5frank6


味:★★★(3.5、麺マイナス、ソースプラス)


Posted by hiroshiandterry05 at 03:42│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50037422