2005年08月29日

Cracker Barrel(クラッカーバレル:アメリカ料理), Mt. Arlington, NJ

Hiroshiです。

CrackerBarrelに言ってきました。
172 Howard Blvd.
Mt. Arlington, NJ 07856-1308
Located at I-80 & Howard Blvd.
(973) 398-8404
クラッカー1クラッカー4

ファミリーレストランのApple Bee'sしかり、Bennigan'sしかり、アメリカのファミリーレストランには、アンチックをテーマにしたものが多いように思います。
その中でも、今回ご紹介するCracker Barrelのキーワードは南部、朝食、1950〜60年代です。
以前に何回か来たことがありますが、日曜日の昼頃だと30分ほど待たされることがあります。他の店は知らないのですが、このMt. Arlington店では、商店とレストランが併設されていて、レストランの待ち時間も買い物ができます。商店の雰囲気は、写真のとおり、日本で言う昔ながらの駄菓子屋さんの情緒があります。

昨日(土曜日)、少し遅めに起きて、ここでブランチを食べることにしました。
さて、お味は?
クラッカー2クラッカー3


メニューは典型的な朝食メニューで、目玉焼き、パン、ハッシュブラウン、ベーコン、ソーセージなどです。今回は取材なので?少し奮発してチキンカツも頼みました。

味:★★★(3.4)
味そのものは、まずくはありませんが、典型的なアメリカンB級グルメの想定の範囲内です。(値段は朝食セットメニューが、6〜7ドルほどです)
この店は、やはり古いアメリカの雰囲気を楽しむ店ですね。
お店に並んでいる商品は、骨董とガラクタとの紙一重なんですが、結構Hiroshi的にツボにはまるモノが陳列してあったりして、個人的にはお気に入りの店です。これからサンクスギビングにかけて、益々面白くなります。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50039209
この記事へのコメント
調査ごくろうさまです
私のほうはこれからアラスカに初上陸 州都のジュノーと氷河の見学です インターネットは有料なのでつかっていません このコメントはtreoから投稿しています
Posted by Terry at 2005年08月31日 03:48
Treoからですか・・・ダウンロードにかなり時間がかかったでしょうね。
私のほうは、mNotes(お試し版)のインストールがうまくいかず、苦労しています。
Posted by Hiroshi at 2005年08月31日 04:23
漆黒の腕時計
Posted by ミリタリーウォッチ at 2011年09月02日 21:44