2005年08月31日

Outback Steak(アウトバックステーキ:ステーキ), Parsippany, NJ

Hiroshiです。

Outback Steakhouseに行ってきました。
Outback Steakhouse
1300 Route 46W, Parsippany NJ
(973) 257-4888

あうとばっくすあうとばっくす2あうとばっくす6


アメリカのチェーン店の中で最も成功しているステーキハウスは、やはりこのアウトバックスではないでしょうか。日本にも、品川駅前をはじめ、10店舗ほど出しているようです。 ステーキハウスのということでは、私の好きな「Lone Star」とはライバル関係にあります。

店のコンセプトはなぜか「オーストラリア」です。 店の全体の雰囲気をフレンドリーで、明るく、こぎれいに演出しており、ウエイトレスのさわやかな対応を売りにしています。 実際、ここのウエイトレスへの教育は大変行き届いており、注文を聞く時に、となりにチョコンと座ってキチンとお客さんの目を見て話をします。
CS後進国のアメリカで、このクラスのレストランでは、とてもマネジメントが行き届いているといえるでしょう。

さて、味のほうはどうだったでしょう?
あうとばっくす3あうとばっくす4あうとばっくす5


まず、定番のBlooming Onion(タマネギのから揚げ)ですが、これは、ちょっとスパイスが中途半端です。クラブケーキもカニが前面に出ていません、よってこれらはLoan Starに軍配が上がります。スープは、オニオンスープとクラムチャウダーを頼みましたが、両方ともとてもコクがあり、とてもおいしかったです。

さて、メインのステーキですが、ポーターハウス、ニューヨークストリップ、リブアイ、フィレの4種類を頼みました。

肉質はどれもいまいちスジっぽく、先日自宅でステーキにしたWhole Foodsの肉がいかに上質だったかということがよくわかります。
焼き加減は、どれも指定どおりできちんとしたミディアムレアです。

味:★★★(3.3)
今までの調査を整理すると・・・
Morton's > 自宅(Whole Foods) > Lone Star > Outback です。
肉そのものの質は、Lone Starと大差ないと思います。(つまり両方ともたいしたことはない)
Lone Starの方が「Go Wild」をうまく演出していて、Hiroshi的には、好みです。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50040972
この記事へのコメント
Hello, Hiroshi san and Terry san.
Though it is my first time to leave my coment, I am a big fan of this blog(I check it out almost everyday!!). The reason I had never written anything was since my pc is too old to install Japanese font and I can't type Japanese.But I just wanted to tell you that I really appreciate you and always very look forward to read.I have been in Shorthills as an aupair for a year, so this blog is really helpful to decide where to go out for lunch or dinner.
Thank you so much and wish your good luck!!!!
Posted by Mamiko at 2005年09月01日 05:13
Mamikoさん

投稿有難うございました。
このようなお便りを頂くと、元気100倍です!
Short Hillsですか〜。いいところにお住まいですね。
TerryもHiroshiも、Short Hills から Montclairにかけての高級住宅地エリアには縁が薄く、ほとんど未開拓です。
お奨めの、またはちょっと気になるレストランがあったらぜひ掲示板などで紹介してくださいね。
(もちろん英語でOKですよ)
では、お便りお待ちしてまーす!
Posted by Hiroshi at 2005年09月02日 00:00
ランニング&フィットネス 腕時計
Posted by セラミック腕時計 at 2011年09月02日 21:44
ワイヤレス
Posted by バッテリーケース at 2011年09月05日 08:51