2005年09月08日

Attilio's Kitchen(アティリオス;イタリアン), Denville, NJ

Hiroshi です。

DenvilleのAttilio'sに行ってきました。
278 Diamond Spring Road
Denville, NJ 07834
973-627-6200
あてりおす1あてりおす2あてりおす3


あてりおす4あてりおす5ありておす6



調査員Kと一緒に、南北戦争時代のGeneral Store風の佇まい(と誰かが投稿していた)の、イタリアンレストランに行ってきました。
店の外観と内装は飾り気がない、街の定食屋といった趣です。
まずは冷たい前菜を頼みましたが、飾りつけが繊細で、生ハムなどの味もまずまずでした。
メインは調査員Kがアーリオ・オーリオ(ペペロンチーノ)を、私がトマトソースのリングイニを頼みました。
パスタは、両方とも自家製麺で、アルデンテではありませんが、いやみのあるやわらかさではありません。
ソースは調査員Kと私とで意見が分かれました。
調査員Kのソース(オリーブオイル)は完全に分離していて、アーリオオーリオで理想とされる乳化状態のソースではありません。
一方、私のトマトソースは絶品でした。ソースに甘い風味があり、久しぶりにイタリアで食べたトマトソースを思い出しました。やさしい味なので、もう一皿はいけそうでした。

味:★★★(3.4)
次回は、ピザに挑戦しよう!!

ちなみに、この店は、ハリウッド俳優のイタリア人Joe Pesci の従兄弟のGino Pesci氏(写真)の経営です。私が料理を撮影している時に彼が話しかけてきて、俺とおんなじカメラでレストランに行った時に料理の写真を撮ってるんだ、これ小さくって便利だよな・・・てな話で盛り上がりました。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50047894