2005年09月12日

ZEN (ゼン:日本料理) in Livingston, NJ

Hiroshiです。

金曜日のランチの時、カウンター越しに板さんがとても手際よくいろんな種類の巻物を巻いていたので、近いうちにまた来ようとは思っていましたが、家に9月で期限切れの割引券($10)があったのを思い出し、日曜の夕食にまた来てしまいました。
277 Eisenhower Pkwy
Livingston, NJ 07039-1790
(973) 533-6828
ぜん1ぜん2ぜん3


アペタイザーに、はまちかまとナス田楽を頼みましたが、両方ともボリュームたっぷりで、アペというよりも完全な一品料理の量でした。味のほうも、カマは焼き加減もよく脂がのっていてまずまずです。ナス田楽はちょっと脂っこかったけれども、濃厚な味が出ていました。

今回は「巻物調査」が目的です。なのであえて定番メニューは避け、店オリジナルの、Wasabi Roll, Halloween Roll, Avalanche Rollの3点を頼みました。
どれもがとても味のバランスが取れていていることに関心しました。またハシでつまむと崩れる寸前で巻きが少しゆるめですが、先日、助六で体験した硬い巻物よりはずっとマシです。

ウエイトレスの女性に尋ねたところ、シェフを含めて日本人は誰もいないようです。この店オリジナルの創作寿司は、20品ほどあるようで、ここまでやるか、という感じです。

3人の寿司職人(アジア人)の動きにも無駄がなく、ウエイトレスの対応にもそつがありません。(Teaneckの回転すしイーストの日本人職人よりもよっぽどテキパキしていた)
おそらく、オーナーは日本人以外のアジア系の方だと思いますが、とてもマネジメントが行き届いているように感じます。

味:★★★(3.6)

アペとメインの両方ともボリュームが多く、家内と二人でがんばってみましたが、食べきれませんでした。(ボリュームの割りには割安感があります)


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50051246