2005年09月12日

すみれ (スミレ:ラーメン、ミツワ北海道展) in Edgewater, NJ

Terryです。

お待ちかねのミツワ北海道店がやってきました。

今回は、サッポロラーメンのすみれが臨時店舗を出していました。

sumire1sumire2


すみれのラーメンは、昔、新横浜ラーメン博物館にあったのですが、あまりにも混んでいて食べ損ない、そのご、袋入りの生ラーメンで食べたことがありました。

自宅で作ったときは濃厚な味噌とダシの味に感動したのですが、今回食べた本物は、少し印象が違いました。まず、スープの表面に高温の油がたっぷり浮かんでいて舌をやけどしてしまいました。また、スープも少し濃くて塩辛い気がしました。とはいえ、本格的なラーメンを久しぶりに食べることができました。

また、ラーメンについて考えるなら、寒い北海道で食べる味噌ラーメンはやはり格別。NJの夏の食べた評価で判断してはいけないと思います。高温の油も寒い北海道でスープを冷まさない工夫だと思います。

そうだ!!NJの寒さも北海道にまけにはず。誰か冬に屋台のラーメン屋をNJでやってください!!

味:★★★(3.6、麺もスープももちろん合格)



Posted by hiroshiandterry05 at 13:16│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50051427