2005年09月25日

Shanghai Jazz (シャンハイジャズ:中華料理) in Madison, NJ

Hiroshiです。

近所のMadisonに一軒、Live Jazzの看板がかかる、以前から気になっている店がありました。 先週のMt. Fujiに続いての冒険でしたが、今週も思い切って攻めてみることにしました。

Shanghai Jazz
24 Main Street, Madison, NJ 07940
上海1上海2上海3


ジャズライブなので、ハンバーガーのような軽食でも食べさせる店かなと思っていましたが、なんとZAGATにも載る本格的な中華料理店でした。店内はほぼ満席でしたが、ちょうど2席あいていたのでなんとかもぐりこむことができました。私たちがは入ったのは7時を過ぎていましたが、ライブは6時半から始まっていたようです。
ジャズ演奏はピアノ、ベース、ドラムでしたが、ニューオリンズでのライブ同様、とても楽しめました。やっぱりライブはいいですよねぇ〜!

で、味の評価ですが、中国の香辛料を効かせた中華な味わいではなく、マイルドなアメリカンテイストでした。
店の雰囲気と味は、以前取材した湖南に似ています。(味は湖南よりもこの店のほうが西洋風ですが、決して悪くありません)

味の評価は・・・

味:★★★(3.6)

まぁ当たり前ですが、この店はおいしい中華料理を食べることを目的に入る店ではありません。ライブを聞きながら、楽しく食事ができる・・・という点では、満足度100%のスポットだと思います。

ちなみに、演奏のカバーチャージはかかりませんが、一人30ドル以上の食事をすることが条件になっています。
メインは、16〜20ドル程度でしたが、スープやらデザート、コーヒーなどで一人ちょうど30ドルほどになりました。

そうそう、9月29日(木)のライブは、日本人ピアニスト大野智子さんが演奏するそうです(Web情報)。 興味のある方はぜひどうぞ!


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50062379