2005年09月25日

さぬき参道 (サヌキサンドウ:讃岐うどん) in Edgewater Mitsuwa, NJ

Terryです。

さて、山頭火に続き、讃岐うどんのさぬき参道が開店しました。

ご存知の通り、讃岐うどんはコシが命!!いったいどんなうどんが食べられるのか?!

さぬき1さぬき2さぬき3


値段はお手ごろでざるが$3台から、今回は、海老天ぶっかけ(温)と梅ぶっかけ(冷)をたのみました。

■麺
はっきり言ってしまえば、讃岐うどん風、冷凍讃岐うどんです。ミツワで売っている加ト吉の冷凍讃岐うどんとなんら違いのないレベルです。(加ト吉は本場、香川県高松の会社)

■スープ
あーー!!なんだこれは!!濃過ぎるぞ!!写真をみていただければわかりますが、濃縮のスープを希釈する分量を間違えたようです。辛くて食べられない!!!やっぱり讃岐うどんは関西風の出しで食べたいですね。どっちかというと関東風?単に濃すぎ?

■具
普通

ということで、はっきりいってミツワで加ト吉の冷凍讃岐うどんを買って、インスタントのダシを適切な分量で作ってかけた方がおいしい讃岐うどんができます。

本場、香川県高松まで讃岐うどんを食べに行った事がある者としては、ちょと讃岐うどんとは認めたくないと思います。

もし、これが単にうどん屋さんであればもう少し・・・カレーうどんとかは気になります。

味:★★(2.8、香川県の人にちゃんと評価してもらいたい)



Posted by hiroshiandterry05 at 13:07│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50062436
この記事へのコメント
私はまだたべていませんが、
いわゆる生醤油うどんてやつじゃないんですか?
結構讃岐の人たちも生醤油でうどんをたべるみたいですよ!

http://www.rakuten.co.jp/kijoan/456367/484581/
http://www.sanuki-udon.to/resipi2.htm
Posted by Hiroshi at 2005年10月26日 15:03