2005年09月26日

Clinton Station Diner (クリントンステーションダイナー:アメリカ料理) in Clinton, NJ

Hiroshiです。

日曜の朝はAllentown(ペンシルバニア)のはずれに用事があり、それが終わって78号線で家に向かうのが4時半ごろになりました。今日の夕食はミツワの冷凍うどんで久しぶりに鍋焼きだ!・・・とほぼ決定しかけたとき、78号線の車窓から食堂車タイプのダイナーが見えました。
実は、ずいぶん前にケーブルテレビのフードネットワークで食堂車タイプのダイナーの特集をやっており、その番組を見て、一度ぜひ入ってみたいものだと思っていました。(その時にダイナーというのは実際の食堂車を利用した簡単な軽食堂が由来らしいことを知りました。)
前置きが長くなりましたが、そんな経緯があり、ミツワの冷凍うどんをあきらめ、急遽くだんのダイナー調査を決行することにしました。

くりんとん1くりんとん2くりんとん6


Clinton Station Diner
Address: Rt 173 & Bank Street, Clinton , NJ 08809
Telephone: (908) 713 - 0012

クリントン近くのI-78西方向沿いにブルーの食堂車がよく目立ちます。
店の前にあった新聞の切り抜きで知ったのですが、この店は巨大ハンバーグで全米でも有名らしく、日テレの「ズームイン朝」で生中継されたこともあるそうです。
◇◇誰かその番組見た人いませんか〜?◇◇
中に入ると店は意外と広く、食堂車以外に広いダイニングルームがあります。併設のバーもなかなか雰囲気がいいです。
食堂車と中とどちらにするかと聞かれて、もちろん食堂車の方を頼みました。食堂車の中も広く、30人以上は食事ができ、パーティなどに使うと楽しそうです。
くりんとん3くりんとん4くりんとん5


食事はローストチキン($11)と、仔牛のミラノ風ソテー($15)を頼み、サイド2品がつきます。今日はサンデースペシャルということで、サラダバーとスープがそれぞれ無料でした。
ローストチキンは、ちょうど1/2の分量ですが、こんがりと焼きあがっていて、香ばしくてとてもおいしかったです。仔牛のソテーをダイナーで食べたのは初めてですが、こちらも肉が柔らかくておいしかったです。これにフレンチオニオンスープとサラダバーをつけてもらって二人で26ドルですから、申し訳ないくらいです。

味:★★★(3.5)
チーズケーキファクトリー>この店>クラッカーバレルです。
ダイナーとしては平均以上の味だと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50063184
この記事へのコメント
アタッチメント
Posted by 面取り at 2011年08月31日 07:12
視度補正
Posted by AVケーブル at 2011年09月05日 08:51