2005年10月03日

South Street Creamery & Cafe(サウスストリートクレマリカフェ) in Morristown, NJ

Hiroshiです。

Morristown在住の知人からの紹介で、South Street Creamaryに行ってきました。
South Street Creamery & Cafe
146 South Street, Morristown, NJ 07960

くれまり1くれまり2くれまり3



この店は、手作りアイスクリームが評判で、地元の人たちからの人気があるそうです。日曜の昼時だったので、ランチに利用しました。
アイスクリームやサンドイッチ、ケーキ、コーヒーなどをカウンターで注文して、テーブルまで運んでもらうシステムです。
店内には4人掛けのテーブルが10ほどあり、広くてとても清潔な感じです。オーナーの教育が行き届いているのでしょう、店員がとてもハキハキキビキビしていて気持ちがいいです。
昼食にハムとスイスチーズのクレープ、チキンブレストのパニーニを食べましたが、どちらもとてもおいしかったです。こういう店で食べると、Paneraなどのベーカリーチェーン店で食べるのがばかばかしくなります。
ランチを食べ終わった後、アイスクリームのケースを覗いていたら、オーナーのおじさんがやってきて、試食をくれながら丁寧に説明してくれました。
24種類のアイスクリームと12種類のイタリアンジェラートはすべて店の手作りだそうです。マンゴジェラートとパンプキンパイアイスクリームを食べましたが、どちらも甘さが抑えてあり、素材の風味がよくでていました。
少し前に取材したTaylor'sの手作りアイスといい勝負です。(Taylorのほうが少し甘い)

味:★★★(3.7)
味、店内の雰囲気とも申し分ありません。
Morristown, Madison, Chatham・・・これら鉄道沿線の街は、藤沢〜平塚のあたりにかけての湘南の街にも似た、おっとりとした風情があって、Hiroshiは大好きです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50069021