2005年10月07日

Italianissimo(イタリアニシモ:イタリアン)in West Caldwell, NJ

Hiroshi です。

Italianissimoにランチに行ってきました。
40 Clinton Road, at Broadsay Square
West Caldwell, NJ
973-228-5750
いたりあにしも1いたりあにしも2いたりあにしも3


報告は今回が初めてですが、Hiroshiは今までに何度か利用したことがあり、気に入っているイタリアンレストランのひとつです。日本の出張者が来たときも利用したことがあります。
今日は、2人でアサリのリングイニボンゴレと、マッシュルームリゾットと頼みました。どちらも私がよく頼む品です。

まずボンゴレですが、アサリの出汁がよく効いていて、磯臭さがすこし気になるかもしれませんが、許容範囲です。たまに塩辛い時があるのですが今日は大丈夫でした。麺は家で茹でる硬さと同じくらいでこれもOK。スープは写真で見るほどは油っこくはなく、ボンゴレにしては軽めです。(よくあるオリーブ油に浸っているようなボンゴレではありません)

次に、リゾットですが、実はこれはランチメニューにはありません。以前アメリカ人と一緒にディナーを食べた際、彼がアペタイザーで頼んでくれて知っていました。
日本によくあるヘルシーなお茶づけのようなリゾットではなくて、チーズたっぷり、こってりのライスグラタン、ドリアのようなものです。とにかく、この店のリゾットは絶品です。

味:★★★(3.8)
ブリックオーブンよりも、ほんのちょっと上かな?

>追伸
この店は、Citysearchでは7.5なので、アメリカ人にはあまり評判はよくないようです。
先日調査したNauna's Bella Casaの9.1とは好対照です。私はこのItalianissimoのほうがストレートな味わいで好みです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50072537