2005年10月09日

Fatburger(ファットバーガー:ハンバーガー)in Rockaway, NJ

Hiroshiです。

グルメ調査隊出動日の金曜日。ランチは、Terryさんと一緒にRockawayまで車を飛ばしてFatburgerに行ってきました。
321 Mt. Hope Avenue
Rockaway, NJ 07866
973-989-0100

ふぁっと1ふぁっと2ふぁっと3


注文すると、店員が注文を大きな声で節をつけて読み上げ、さながら日本の元気のよいラーメン屋さんのようです。
壁を見上げると、"The last great hamburger stand"と書いてあり、店の意気込みが伝わります。
これは、かなり期待できるかも・・・
Hiroshiは1/3ポンドのレギュラーのFatburgerにベーコン、チーズ、卵のトッピングを頼み、ソーダとポテトのついたセットメニューを頼みました。

さて、評価のほうは・・・
まず外観。写真で見てわかるとおり、包み紙に綺麗に包まれていて、レタスもやる気が漲っています。
が、実際に口に運んでみると、いくつかの欠点がありました。
 1)肉にジューシーさがない
 2)かといって、直火焼独特の香ばしさもない
 3)全体にしょっぱい
 4)フレンチフライにいやな臭いが移っている。
やる気は感じられるが、実力が伴っていないという感じです。
大手のハンバーガーチェーンよりは手作りっぽい雰囲気があるので一定の顧客層はつかんでいるようですが、Hiroshiはおそらく、この店には今後来ないだろうと思います。

味:★★★(3.0)
ウェンディーズ、バーガーキングのほうがおいしいと思う。
(まぁ、マックよりはマシだけど)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50074047