2005年10月11日

Chevys(シェビーズ:メキシコ料理) in Morris Plains, NJ

Hiroshiです。

先週末は、Chevysに行ってきました。
1900 West Route 10
Morris Plains, NJ 07950
(973) 644-2660

ちぇび4ちぇび5ちぇび6


ふっと魔が差したようにメキシコ料理が食べたくなるときがあります。そんな時は、いつも近くのタコベルでブリトーとタコスを食べて一食3ドルぐらいで済ませることが多いのですが、今回はファーストフードではなく、メキシカンファミレスに挑戦です。
この店は10号線を西に進み287号線を少し超え、202号線との交差点にあるのでよくわかります。頼んだのはトルティアスープと、写真の2品です。
スープは一口飲むと、意外な程辛く、でもさっぱりしていてちょっと驚きの味です。
料理はトルティアではさんだもの(すみません料理の名前を忘れました)と、エンチラーダとタコスのコンボセットを頼みました。
写真で見てわかるとおり、ふつうのメキシカン料理と違って、ベチャベチャしておらず、パラパラ、パサパサしています。言い換えるととてもヘルシーな食感です。
とくにサイドの黒い豆は、素材の味がよく出ていて絶品でした。
おそらくこの店は素材の持ち味を出そうとしているのではないでしょうか?
そう考えるとキャッチフレーズである「Fresh Mex」の意味が分かるような気がします。

味:★★★(3.5)
以前取材したJose Tejasとはいい勝負です。
あっさり塩ラーメン派の人はChevys、こってりトンコツ系はJose Tejasですかね?


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50075912