2005年10月16日

BAR MASA (バー・マサ:日本料理) in Manhattann, NY

Terryです。

実のところ、今日行きたかったのは2年ぐらい前にマンハッタンにできたツインタワーのタイム・ワーナー・ショッピングセンターでした。

barmasa1


場所は、8aveとセントラルパークの南側の角です。4回までがショッピングセンター、その上がTimeWarnerやCNNなどが入ったオフィスのようです。

CNNのスタジオ見学などもできます。

事前にここには高級なレストランが何店か入っており、リーズナブルなランチが食べられるという情報を仕入れていました。

今回行ったのが高級和食”雅”の隣にある、BAR MASAでした。

barmasa2barmasa3barmasa4



雅の方はディナーだけのようでしまっていました。とはいっても1人前$300以上すると言われる店なので近づくことはできません。

それと比べるBAR MASAのランチは$15〜$25ぐらいでお得な感じです。

今回は、2人でかき揚げ丼とうなぎまぶし弁当をたのみました。

期待が大きかったので余計がっかりしました。かき揚げ丼は、ご飯にかき揚げが載っていて天汁がかかったものです。かき揚げ自体はいい材用で上手にあがっていたのですが、天汁が辛くて舌がぴりぴりしました。もしかしたら、醤油をそのまま??というぐらいの辛さです。うなぎまぶし弁当も味が濃すぎ。よっぽど言ってやろうと思いましたが・・・・

味:★★★(2.0、ちゃんと味を確認しろ!!)



と思ってCitysearchを見たところ

雅 : 9.5
BAR MASA : 7.4

でした。OKっ!!その通り!!!

Posted by hiroshiandterry05 at 12:33│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50080010