2005年10月23日

山頭火 (サントウウカ:いくらご飯、日本料理) in Edgewater, NJ

Terryです。

山頭火に行きました。ちょとうわさでいくらご飯がおいしいとの情報を得たので試してみました。

いくら


確かにこのイクラはすごいです。いったいどこから仕入れているんだろうと思うぐらい上等ないくらです。粒は大きいし、ぷりぷりと弾力があり、塩味加減もばっちりです。ミツワでもイクラは売っていますが全くレベルが違います。

味:★★★★(4.0、もしかして北海道?)

Posted by hiroshiandterry05 at 13:48│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50088577
この記事へのコメント
はじめまして。NJ在住1年目の者です。昨日ちょうど山頭火の塩ラーメンといくら丼のセットを初めて食べたばかりなので、つい嬉しくて書き込ませていただきました。私もMINCAのラーメンは期待はずれでがっかりしていたので、この山頭火の塩ラーメンのスープには感動しました。蕎麦屋ともども、日本の本当の麺類を味わえる店がこちらにも見つかって、とても嬉しいです。余談ですが、Fatburger はジャージーシティのダウンタウン(Grove St.駅の近く)にある店の方は、焼き具合が程よく炭焼き風で美味しいことが多いですよ。
Posted by yukoz at 2005年11月18日 04:58