2005年11月07日

IN-N-OUT Burger in California

Hiroshiです。

カリフォルニア出張の際、IN-N-OUT Burgerに行ってきました。
東海岸のアメリカ人にとっては、西海岸にしかない、100%手作りを売りにしている憧れのハンバーガーショップらしいです。
日本に出張にいったことのあるアメリカ人によると、「マックの100倍、モスの3倍はおいしい!」とのこと。
いんあうと1いんあうと2いんあうと3


遠くからでもよく目立つロゴを目印に店を探し、店内に入ると、まだお昼前だというのに店内は相当込み合い、狭い厨房では10人以上の従業員が忙しく動き回っています。
込んでいる店内をよく見ると、半分以上の人が注文したハンバーガーを待つ人たちです。(アメリカ人もなかなか辛抱強い!)
注文から15分ほど待たされたチーズバーガーは、分厚いトマトとタマネギの輪切りがそのまま入って見た目もおいしそうです。
全体の味のバランスがとてもよく、バーガーキングの炭火の香ばしさと、ウェンディーズの肉の風味の両方を両立させています。ポテトも、レストランでよく出される揚げたての厚手ポテトチップのような軽い食感です。(他店のような冷凍マッシュポテトではなく、ポテトをその場でスティックにして揚げた味です)
調査に同行した日本の出張者も声をそろえておいしいといってくれました。
それにしても、店内の従業員の多さと、注文をとってから作るという非効率さは、マックとの対極にあり、マーケティング戦略として面白そうです。
モスバーガーの対マック戦略に通じるものがあるように思います。

味:★★★(3.5)

東海岸にもぜひ進出してもらいたい!

で、モスより3倍おいしかったかって??・・・これは微妙だな〜


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50117228
この記事へのコメント
ダボ用木工ドリル
Posted by プラスチックドリル at 2011年08月31日 07:13
パナソニック
Posted by パナソニック at 2011年09月03日 22:17
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
Posted by レンズフード at 2011年09月05日 08:51