2005年11月07日

Legal Seafood (リーガルシーフード) in Short Hills, NJ

Hiroshiです。

ショートヒルモールの、Legal Seafoodに行ってきました。
1200 Morris Turnpike
Route 24 & JFK Parkway
Short Hills, NJ 07078
Phone: 973.467.0089
りーがる1りーがる2りーがる3


リーガルシーフードは、高級ブランド戦略をとっているせいでしょうか、あちこちの高級ショッピングモールでよく見かけます。気のせいかもしれませんが、ジョニーロケッツとよくかぶっているようです。間違っても、ホワイトキャッスル(ちびハンバーガー)と並んで出店していることはありません。アメリカの外食産業は、各自のポジショニングをよく心得ながら出店を行っているようです。
それはさておき、Hiroshiを含め、比較的大食いの男性3人がシーフードに挑戦です。
まずシーフードサラダとハマグリのスティマーをシェアし、さらに各自ニューイングランドクラムチャウダーを頼みました。どれも材料が新鮮で、とくにシーフードサラダは香ばしく風味づけしてあり絶品でした。しかしどれも予想外のボリュームだったので、次第に満腹中枢が刺激され、ちょっとやばい展開です。さて、いよいよメインが・・・
りーがる4りーがる5りーがる6


メインには、シーフードプラター、キングクラブ(タラバガニ)、ロブスター(2.5ポンド)です。
料理が運ばれてきて、あまりの大きさに3人は笑うしかありません。半分以上、残してしまうかなぁと思いきや、意外においしくてスイスイいけてしまい、ほぼ完食してしまいました。(各自、2Kgほどこの食事で太ったと思う。)

味:★★★(3.6)

以前、ここはレッドロブスターに少し毛が生えた程度の所詮はチェーンレストランだと思っていましたが、今回、少し見直しました。
次回は牡蠣を試してみたいと思います。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50117358