2005年11月23日

まぐろ解体ショー (マグロカイタイショー:まぐろの刺身、日本料理) in Edgewater, NJ

■ マグロだ!マグロだ!!マグロだ!!!生のマグロの解体だ!!!!

Terryです。

ちょっと投稿をサボっていましたが、再開します。

ミツワで毎年恒例のマグロの解体ショーを見に行きました。もちろん、その場で販売もしてくれます。

解体の前に、アメリカ人のおじさんがマグロの薀蓄をたれいましたが、いったいこのマグロが何マグロかはよくわかりませんでした。(黒マグロ?)ともかく、3日前にスペインの海で取れたものを生のまま輸送してきたようです。

中トロ$29.99/ポンドを買って、うちでマグロどんぶりにしました。

まぐろ1


まぐろ2まぐろ3まぐろ4


味:★★★★(4.2、やっぱり生のマグロ、それも中トロはおいしいや!!すし屋で食べたらいったいいくら?赤みもおいしかったよ。)





Posted by hiroshiandterry05 at 07:21│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50131002