2005年11月26日

H & H Bagle (エイチ・アンド・エイチ・ベーグル:ベーグル) in Manhattan, NY

■ これはびっくり!名実ともにNY No.1ベーグルなのか!!

Terryです。

アメリカに来る前は、ベーグルといえば、ドーナツのような形をした出来損ないの硬いパンというイメージしかありませんでしたが、本場アメリカの人気店のベーグルはそれなりにおいしいと言うことがだんだんわかってきました。

H&Hは、NYの人気No.1のベーグルとして有名ですが、今まで食べたことはありませんでした。ブロードウェイのお店が有名ですが、今回は、工場併設のお店でできたてを買ってきて食べてみました。

H & H Bagle
639 West 46th Street
New York, New York 10036
Telephone: (212) 595-8000
Fax: (212) 765-7391

空母イントラピッド博物館の前なの場所はとってもわかりやすいです。

HH1


HH2HH3


正直、おいしくてびっくりしました。まずは、そのまま食べてみましたが、なんともいえないモチモチ感があり、外側も中もしっとりしていて甘みがあります。次に焼いてみたところ、モチモチ感を保ちながら、その上香ばしさが出てこれもまたおいしいです。

はっきりいって、ベーグルなんて、所詮、おいしいパンにはかなわない食べ物だと思っていましたが、その考えが覆されました。ベーグルとパン、これは比べてはいけないものなんですね。ベーグルはベーグルの世界があるのを実感させられました。

味:★★★★(4.0、さすがNY No.1と言われる店。ベーグル恐るべし、でももっとおいしいお店があると言ううわさが・・・次はどこ?)

Posted by hiroshiandterry05 at 11:38│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50133530
この記事へのコメント
コンパクト
Posted by パナソニック at 2011年09月03日 22:17
リモコン・レリーズ
Posted by AVケーブル at 2011年09月05日 08:52