2005年11月29日

LEON (レオン:ムール貝) in Paris, France

■ 鍋いっぱいのムール貝にびっくり!したわけでもないが・・・

Terryです。

11/13-20までパリにいってきました。

ムール貝料理のLEONは、もともとベルギーのレストラン・チェーンのようですが、パリも10軒近くある有名店です。お店は明るく、メニューもきれいな印刷で、いわゆるファミレスタイプのレストランです。子連れでも問題なく食事が楽しめます。

LEON
131, bd St Germain 75006

leon1


leon2


初めて、日本以外でムール貝を食べたときは、その多さにびっくりしましたがそのうち慣れてしまいました。さらに舌が肥えてくると、貝の身のおいしさにも関心が出てききました。おいしいムール貝って、身がぷりっとしているですよね。

という観点ではちょっといまいちかな?

ところで、ヨーロッパではムール貝の付け合せにフライドポテトがつきます。このレストランでもお替り自由でした。

味:★★★(3.5、個人的には残ったスープでおじやがいいなぁ。)



Posted by hiroshiandterry05 at 13:44│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50136002