2005年11月30日

Brooklyn Brewery (ブルックリン・ブリューアリー:ビール) in Brooklyn, NY

■ NYの地ビール、Brooklyn Breweryの工場見学に行きました!!

Terryです。

Brookly Breweryでは土曜日の午後1時から1時間ごとに工場見学ツアーがあるということなのでいってみました。

#1 Brewers Row
79 North 11th Street
Brooklyn, NY 11211
Tel: (718) 486-7422
Fax: (718) 486-7440

場所は、マンハッタンからWilliamsburgh Bridgeを渡ってすぐのところです。

brooklyn1

brooklyn2brooklyn3brooklyn4brooklyn5


こじんまりとした工場のタンクの前で従業員の話を聞くだけのツアーですが、説明した従業員のノリがよかったので楽しめました。

ツアーの後は、一人一杯ずつビールが飲めます。子供はソーダがもらえます。お替りは1杯$3です。

ここのビールは、普段から酒屋で買って飲んでいるのでおいしいことはわかっていましたができたてはさらにおいしいような?種類も黒ビールからピルスナーまで8種類ほどあり、いろいろと楽しんできました。

ビール自体はサミュエルアダムス(ボストン)やBASSのような感じです。

それにしても、1時間後とのツアーに毎回参加して飲み続けている人たちが一杯いたような・・・

味:★★★★(4.2、ファンになりました。)


Posted by hiroshiandterry05 at 14:04│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50136986
この記事へのコメント
はじめまして!すごいですね〜!
僕も2001に伺いました!ツアーでは無くて個人的に!と、言うのもBROOKLYNというショットバーをやっていて日本の輸入会社さんにアポイントを取ってもらい工場内を案内してもらいました。
それにしても『ヒロシさん』はすご〜くマメに調べてすごいですね〜!感心してしまいました!これからも色々と教えてくださいね!
BROOKLYN-MASAO
http://www.brooklyn1966.com
Posted by BROOKLYN-MASAO at 2006年09月14日 02:25
BROOKLYN-MASAOさん

お便り有難うございました。
ビール工場は出来立てで美味しいですよね。

先日、友人が日本に一時帰国した際、アサヒビールの足柄工場に行ったそうです。
アサヒスーパードライ、黒生、ハーフ&ハーフが20分飲み放題で、めちゃくちゃおいしかったそうです。

Hiroshi
Posted by Hiroshi at 2006年10月02日 04:06