2005年12月05日

PHOENIX GARDEN (フェニックス・ガーデン:中華料理) in Manhattan, NY

■ 40丁目だけどミッドタウンじゃないし、中華街でもない。日本語メニューありのBYOB

Terryです。

評判が高いので行ってみました。

Phoenix Garden Restaurant
242 E 40th St
New York, NY 10016-1732
(212) 983-6666
(40丁目、2と3Aveの間、ミッドタウンのはずれ)

お目当ては、海鮮チャーハンとエビフライ(といっても中華風)

PG1


PG2PG3PG4PG5


海鮮チャーハンは、白いご飯の上にシーフード&ロブスターソースがかかったものでボリュームがあります。2.3人でシェアするのがいいでしょう。

えびは、上品な味で、塩・胡椒、ねぎがうまくマッチしていてとってもおいしかったです。また、食べたいなぁ。

お店はそれほど豪華ではないですが、庶民的で値段も安くて好感の持てる店です。BYOBですが、すぐそばにスーパーがあります。

味:★★★★(4.2、日本人の口にとても合う中華です。お勧め!!)


Posted by hiroshiandterry05 at 15:02│Comments(1)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiroshiandterry05/50141211
この記事へのコメント
液晶保護フィルム
Posted by バッテリーケース at 2011年09月05日 08:52