2007年04月07日

Phillips Flagship Washington DC (シーフード) in Washington DC

■シーフードバフェって・・・

Hiroshiです。

Washington DCのPhillips Flagship Washington DCでシーフードを食べてきました。
900 Water Street, SW
Washington, D.C. 20024
(202)488-8515
ふぃりっぷ11ふぃりっぷ12ふぃりっぷ13ふぃりっぷ14

昨年暮れにバルティモアのウォーターフロントにあるPhillipsで美味しいクラブケーキに出会ったので、2匹目のドジョウということで、ワシントンDCの系列店に出かけました。 店の名前にはFlagshipが付いているし、バフェなので、いろんな種類のシーフードが期待できそうです。
イースターイブの土曜日の夕方5:30に店に入りましたが、店の中は大混雑。客席は755席あるのに、1時間待たされました。待たされると、余計に期待が膨らむのが人情です。
さて、結果はいかに・・・

まず、料理の種類が少ないのに驚きました。
フライものが多く、生牡蠣やスモークサーモンなどの、生魚がありません。
クラブケーキ(フライ)も食べてみましたが、つなぎが多くて、団子のようです。 バルティモアの店のとは全く別物です。
いちばん美味しかったのが、最後に食べたアイスクリーム(メープル・ピーカン)。 これはなかなかの味でした。

味:★★★(3.3)
ワシントンDCのような観光地にありがちなツーリストトラップ。
一度行った人、少なくとも日本人なら2度と行かないんじゃないかなぁ。
ドリンク、デザートを含め、値段が$26だったので、値段相応といえばそれまでか? 今回は期待が大きかっただけに残念。
この値段で、生牡蠣、オマール海老、スモークサーモンを食べようと考えていたHiroshiの考えが甘かった。


Posted by hiroshiandterry05 at 22:31│Comments(4)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あれ〜!この日は私もワシントンDCでした。偶然です♪
うちはホテルのバーで酔っ払って、外食ができませんでした。とほほ。。
Posted by Yumipe at 2007年04月10日 10:49
>Yumipeさん、
いやぁ〜偶然! どこかですれ違ってたかも。
それはそうと、DCは週末寒かったですよね〜
Posted by Hiroshi at 2007年04月11日 08:33
Hiroshiさん
本当に寒かったですよね!!
桜も散ってたし、本当に残念でした。
Posted by Yumipe at 2007年04月11日 21:36
>Yumipeさん、
私は、これ↓で開花状況をチェックして行ったのですが、週半ばに天候が崩れたこともあって、今年のピーク時期は短かったみたいですね。
http://www.nps.gov/nama/planyourvisit/cherry-blossom-bloom.htm
Posted by Hiroshi at 2007年04月11日 23:41